みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年総締め

昨年の2013年総締めを読む。 <a href="http://ameblo.jp/omatsu17/entry-11737668247.html" data-mce-href="http://ameblo.jp/omatsu17/entry-11737668247.html">『2013年総締め』</a>2013年総締め|みそっかすの唄 ああ、こんなこと思ってたの…

今更エレファントカシマシ ライブ行ってきたときのレポ in zepp namba 【2014.10.30】

10月の終わりにエレカシのライブに行ったので 今更レポしたいと思います。 はい、気まぐれレポです。 本来は日比谷野音での最終日を迎える予定が 今回のライブは台風の為、大阪での千秋楽を迎えました。 ちなみにエレカシのライブは98年のツアーと、(当…

ゆづくん・・・

こんばんは。おまつです。 最近、配膳の仕事で生計を立ててる友人に頼んで 友人と一緒に結婚式の配膳の仕事に入りました。 ホテルの社員からは「コイツら」と言われ下僕扱い。 ただ1つだけ誉められた。 「オマエ、シャンパン注いだことあるか?」と聞かれ …

perfumeにもらい泣き

Different types of dancers in Singapore clubs - YouTube シンガポールでのクラブの乗り方の動画を見つけて笑ってしまった。 いや、もう無理!この動き! ロックのライブで首振っただけで首つってんのに。 クラブがモテ子文化だからなぁ。 いいなぁ。 この…

最近買った本(見事にブス本揃い)

こんちゃ! 4日間朝5時起きで11時間労働の仕事をしてきました! モテない系はステキな女になるために自分磨きをしようと 考えたり、健全なスポーツでさわやかな汗をかいたりしない分 突然、ふつうの スポーツの数倍のエネルギーを一気に使う運動 をしてみ…

今更レインボーヒル行ってきたときのレポ【2014】

最近イラッとしたこと 長澤まさみ、グルテンフリー。 なるべくうどん・パン・パスタを食べない生活をしてるらしいです。 小麦はお通じによくないらしいから、とのこと。 ふーん、ようはうんこの為ってか。 最近ブクブク太りだしてとうとう昔の服がどんどん着…

数年ぶりに就職博へ行く

このままではいけないかな~となんとなく思い大阪へ行く用事のついでに 大学生以来久しぶりの就職博へ繰り出してみた。 服装:自由と書いていたので私服で会場へ行ったら 私服なんて誰1人いませんでした。 大学生の頃も、 就活で、 皆が髪の毛墨汁で塗ったみ…

ペクスの日常

ペクスとは韓国語で二ートを意味する。 世の中には金のあるペクスと金のないペクスが存在する。 私は後者である為小金を稼ぐため9月はなんだかんだと短期アルバイトでせっせと バイトをしていた。 イベントの資料封入作業で。 住所が印刷された宛名シールを…

今更ながら「山犬」観劇レポ

8月の半ば。 1通のラインの通知が来た。 しばらく見なかったチワワのプロフィール写真・・それは高校の時の演劇部の先輩からであった。 1個上の先輩は「劇団鹿殺し」という劇団で役者をやっている。 上京して既に10年は過ぎたであろうか。 大阪で芝居を…

今更ながら夢の寺小屋行ってきたときのレポ【2014年】

8月のお盆。 台風の土砂降りの中。 岡山で初めてじゅんを見た私はもっとじゅんを知りたくて 「夢の寺子屋」初参加した。 夢の寺子屋は京都の旅館「銀閣」の宴会場で毎年夏に開催されるトークイベント。 旅館を借り切ってるため、大体予定終了時間の2,3時…

人間椅子ライブレポ 続けるということ 【2014年】

先週金曜日。 初めての人間椅子のライブ。 25周年ライブだった。 人間椅子はオーケンのリンダリンダラバーソウルを読んで知っていた、 youtubeでイカ天時代の映像を見て、興味を持った、 お二人が青森出身の方達なので土着的で不気味な感じがいいな、 鈴木…

気乗りしない会社もとりあえず行く意味はあった

おひさしぶりです。おまつです。 再び無職になり2週間。 働かざるもの、食うべからず。 先日、早速コスプレやセクシー下着を扱うネットショップの運営と、 おしゃれなセレクトショップのネット運営のアルバイトの面接へ行ってきた。 まず、 コスプレの方は住…

次の職業を何にするか暇だから調べた

次の職場探し候補をいくつか挙げてみることにする。 みんな一緒によくかんがえてほしい。 文章を考えたりする仕事は楽しそう、と思い 「編集 未経験 求人」で検索するともうだいったい引っかかるのが風俗産業。 未経験で1から勉強できておかねもいいのは大…

うんころもちくんの本を買ったよ

私は巻いたソフトクリームみたいなウンコの形状になぜか昔から惹かれる。 ことわっておくがスカトロ趣味ではない。 昔友人にスカトロAV監督の井口昇の本を貰った事があるが気持ち悪くて(それでも全部読んだけど) ああいうグロテスクなものを言ってるので…

ローゼ続行中

今日、部屋の整理を少しだけしました。 有吉先生の「お前なんか死んでいる」という本をふと手に取り 有吉さんが仕事が無くてローゼ(ノイローゼ)状態の時 有名な犯罪者をネットで検索して自分と共通点を見つけ出し、「ヤバいもん同士つながってるな」と自身…

今更だけどで~れ~祭レポ後半

宇川直宏さんのサインシリーズ。ちなみにご本人がサインはSNSにどんどん載せて!とのことなのです。 小錦。手の平は宇川さん(笑) これ、すごい!! 前回ご紹介した蛭子さん。隣はトルストイのサイン。 Mr.オクレのサイン!オクレに似合わない努力の文…

鯛焼きのK君再会

ダイソーの社長のネガティブすぎて凄い、との記事。 ネガティブ協会としてはギラギラした熱い社長より 好きだな。 http://matome.naver.jp/m/odai/2133352151616394001?page=3 文章力が日に日に落ちてるのでリハビリの為に少しづつ 書こうと思う。 昨日は姉…

昔を思い出してみる

10年前 私は19歳だった。 九州から出てきた学生新聞のマドンナコーナーにも特集されたS。 美人で明るくて大学生の時既に男の手練手管はわかって、ちょっとすれた感じが魅力的だった。 いつも中途半端なブス共にやっかまれ嫌われてた。 いつも隣にいるの…

【映画レビュー】ジゴロインニューヨークを観た感想・ジゴロとすきっ歯

先日ウッディアレンが14年ぶりに俳優として出演した「ジゴロインニューヨーク」を見てきました。 映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』予告編 - YouTube 今年はウッディ監督の「ブルージャスミン」も観れたし、ファンにとっては嬉しい年です。 1つ気になっ…

サーカス団の面接

ステラおばさんのクッキーを見た目可愛さで初めて買って見ましたが、 クッキーにしてはハードで、 歯が折れる位固い。 サクサク、でなく、ガリガリ!って感じ。 山田花子似の店員さんにオススメされた定番は食感せんべいです。 ステラおばさんてこーゆータイ…

今更で~れ~祭レポ

そうそう、一か月前になっちゃいましたが、 岡山まで一人でで~れ~祭というものに行ってきました。 少しだけレポします。 スチャダラパーのBOSEさんが岡山出身という事で主催の地元参加型、岡山町おこしのイベントでした。 なんせ、ゲストにみうらじゅ…

そうだ、辞めよう!

またしばらく書けなかった~前回の記事で少し心配してくれたファンのみなさん(これを確実に読んでるのは5人程なのでその5人の方に向けて笑) ありがとう!もう毎日怒られ誰にも信用されず孤立してる私ですが、これも自分で蒔いた種。人生の勉強としてあと…

少女時代。

お久しぶりです。書きたいことが沢山あるのにまったくもって書けませんなぁ~ 先々週、先週と怒涛のサマーセール週間で毎日帰宅が23、24時で 岡田あーみん先生の言葉を借りるならまさに 産卵後の鮭の様にボロボロでした。 頭はベタベタするし口の周りは…

姉の名言迷言

Instagram Instagram この間祖母、母、従姉妹皆でバイキング行ったときに姉が食べたデザート一部。 (散々食ったあとのデザート。この後、もっと食べてました。) ソフトクリーム大好きな姉。 巻き過ぎてウンコにしか見えない。 子供の様に嬉しそうに食べて…

しょっぱい、

今日、10年来の演劇仲間と美味しいご飯を食べる会をしてきた。 5時に夢中で湯山玲子さんが言ってたけど、女子の、○○の会とか部活を作りたがる所は恋愛のフィールドから足洗い第一歩、なれの果ては老人ホームへの道らしい。 否定できない。 しかも食べてき…

お・あ・ず・け!

今朝は吐きそうになりながら出勤したけど お客さんからあれから連絡来ないから結果はおあずけだって。 GWだから旅行行ってて気付いてないかもしれないだって。 4連休モヤモヤしたまま突入。 今から始末書って言われた時の表情つくっとこ。 坂上メソッド!…

やってしまった・・・

こんばんはおまつです。 会社でやってしまいました。 いや会社ではヤってません。相手がいません。そんなぶっとビッチレジェンドほしいくらいです。 ミスをしたって意味です。 結構デカいミスをやらかしてしまいました。 下手したら明日各部署に謝り倒し始末…

尾崎と桃太郎の国

斎藤和義の曲のタイトル風ではじまりました(どこがじゃ)おまつです。 昨日、25日は尾崎豊の命日だったみたいですね。享年27歳かぁ。 ということで尾崎のファーストアルバム「17歳の地図」を十数年ぶりに聞いてますが 10代でこれを作ったって凄すぎる…

食べ物の選択ミスが多い日

日本の男(とくにジジイ)ってエレベーター乗って女性が開くボタンとか押して最後まで待っててくれるの当たり前と思ってませんか? ドアとかエレベーターとか、 女子よりも我先に出ていく日本の男には本当にガッカリします。 韓国の男は先に通してくれたぞ?…

29歳になりました

先日のアメトークの女子高芸人でクワバタオハラのオハラが元演劇部という事で勝手に親近感。 オハラみたいな子が演劇部にいたら、演劇部も雰囲気違ったろーなぁ、不良とつるめるし、悪い事しながら演劇もやるってカッケエ★と思っちゃいました。 ただ、女子高…