みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

しょっぱい、

今日、10年来の演劇仲間と美味しいご飯を食べる会をしてきた。

 

5時に夢中で湯山玲子さんが言ってたけど、女子の、○○の会とか部活を作りたがる所は恋愛のフィールドから足洗い第一歩、なれの果ては老人ホームへの道らしい。

 

否定できない。

 

しかも食べてきたのはフレンチのフルコース。

デザートで誕生日のサプライズをしてもらい、食事代もプレゼントとしてごちそうしてもらった。(女子です)

物質的な誕生日プレゼントは先にもうもらっている。

結構いいものもらってる。

 

しょっぱい。

でもとてもありがたい。

年齢が上がるほど祝ってくれる人も家族以外いなくなるので

とてもありがたい。本当に。

でもしょっぱい。

 

以前アメブロでも記事を書いた、

女同士でホテルに泊まった時に

浴衣の上に雄雌の折鶴が乗せてあったサービス位しょっぱい。

 

そういえばこの友人とは

大昔一緒に遊園地に行ったときに

かなり前後に密着して座る、カップル向けの乗り物も一緒に乗ったっけ。

しょっぱい。

ただひたすらしょっぱい。

 

ご飯を食べた後、一杯ひっかけてから帰るかという事で

HUBへ行ってきた。初めて行ってきた。

一応説明すると外国人も沢山集まる英国風パブのチェーン店。

大学生の頃京都のアイリッシュパブには行った事あるけど、

犬のにおいがするパスタ喰ったなぁ。

 

本当にこのブログ、みそっかすエピソードしかない・・

目指すところはアメブロの日韓遠距離恋愛ブログ、後の

鬼嫁日記~韓国で奮闘!~なのに。(冗談はよしこちゃん)

 

そういえばみそもしょっぱい