みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人との帰国前のおもいで

帰国前、数少ない何人かのベトナム人に、最後に会えないか連絡をした。 2022年の1月頃、コロナのため会社から人に頻繁に会ってはいけないと言われている人もいたりして(そういう言い訳じゃないことを祈る)会えない人もいた。 今日は帰国前に会ってくれた3…

知人の文章力に嫉妬するいやらしい私

Junction cafeにて 最近、家にいるだけで無性にイライラしてしまうので、地元の中でも行った事がないところへ行く。 知らない街に行くだけでちょっと旅行した気分になり、わくわくするからだ。 その為に、おしゃれをしていく。 誰に見せるわけでもないけど、…

パワハラの記憶・ベトナムに戻りたいけれど・・・

今、日本に戻ってきて3か月目 自分はHSP? チャンスがあったらまた戻りたいけど・・ 今、日本に戻ってきて3か月目 そろそろ動き出さねば。労働をせねば。 でもここで焦ると挫けるのが経験からわかっている。 今ベトナムでの仕事を1件、エージェントからエン…

2年ぶりにお花見をした日曜日

先週の日曜日、昔住んでいたシェアハウスの見学と、お花見ピクニックに参加をした。 10年前、私は1年だけ実家から隣の区にあるシェアハウスに住んでいたことがある。 10年経ったというのが本当に驚きだ。 10年前、今ほどシェアハウスは聞きなれない人が多く…

ダラットでコーヒー農園見学!Sơn Pacamara Specialty Coffee Farmに行ってきた

お疲れ気味な体を引きずりながらのぼっちのダラット旅。 最終日。特にすることもないからどうしようかな~と思いながらもコーヒー農園が面白そうだったので予約など一切なしで弾丸で行ってみることに。 Me Linh Coffee Gardenというところが、観光地として有…

好きなことを書きたいから書き続けることに決めました

桜って影になるから写真撮るの難しい ハノイを出て早くも3か月目になる。 懐かしいな、と思うしまたベトナムで働くのも楽しいなと思うけど、なんせ自分の年齢やスキルで、応募できそうな求人がないのが現実(笑) 今は、駐在員よりも安く働いてくれて、尚且つ…