みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎と桃太郎の国

斎藤和義の曲のタイトル風ではじまりました(どこがじゃ)おまつです。 昨日、25日は尾崎豊の命日だったみたいですね。享年27歳かぁ。 ということで尾崎のファーストアルバム「17歳の地図」を十数年ぶりに聞いてますが 10代でこれを作ったって凄すぎる…

食べ物の選択ミスが多い日

日本の男(とくにジジイ)ってエレベーター乗って女性が開くボタンとか押して最後まで待っててくれるの当たり前と思ってませんか? ドアとかエレベーターとか、 女子よりも我先に出ていく日本の男には本当にガッカリします。 韓国の男は先に通してくれたぞ?…

29歳になりました

先日のアメトークの女子高芸人でクワバタオハラのオハラが元演劇部という事で勝手に親近感。 オハラみたいな子が演劇部にいたら、演劇部も雰囲気違ったろーなぁ、不良とつるめるし、悪い事しながら演劇もやるってカッケエ★と思っちゃいました。 ただ、女子高…

うだうだうだな独りごと

こんばんは。おまつです。 先日、知らない社員さんが退職されるという事でお菓子が回ってきました。 高圧的女性正社員からお菓子が回って来、「○○さんから」と言われて名前が聞き取れなくて、彼女にいちいち聞きなおすのもメンどくさくて、隣の人に「誰かわ…

映画「愛の渦」を観た感想 裸と裸のぶつかり合い

4月になりました。食堂のバイトを辞めてから土日が自由に休めることがこんなにもありがたいなんて。これぞ小さな幸せ。今日は2週間ぶり位に家に引きこもってます。 新しい仕事では先週1週間、高圧的女性正社員の態度が優しくなった。 以前より高圧的でな…