みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

食べ物の選択ミスが多い日

日本の男(とくにジジイ)ってエレベーター乗って女性が開くボタンとか押して最後まで待っててくれるの当たり前と思ってませんか?

ドアとかエレベーターとか、

女子よりも我先に出ていく日本の男には本当にガッカリします。

韓国の男は先に通してくれたぞ?

この間男が開くボタン押してくれてなくてエレベーターに挟まれたのに謝りもなし。

ブスには謝りもしねーのか!

それに私もキャ!も何の黄色い声もなくノーリアクション。

最近は先にエレベーター乗っても開けるも階も押さない。(特に1階まで下がる時)「ドアが閉まります」の音声が鳴るまでどっちが押すかジジイといつも勝負。

そんな私の昼休みの日常。

ジジイ嫌いなこの頃。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今日はやたらに選択ミスが多い日だった。

今日弁当がなかったので、はめずらしくお昼ご飯を買う日だった。

駅のホームのお店にダンマルシェ(パンや)があった。今日は金券をくばっており金券目当てで立ち寄った。でも思いのほかパンの値段が高かったので2個だけ買った。

しかしパン2個だとお昼乗りきれないなぁ、と思いからあげ君とジュースを買ったら合計600円。私のお昼目標500円を上回った。

帰り、駅前のフレッシュジュース屋さんに寄った。いつもはミックスジュース140円だが今日は冒険して100円高い小松菜ジュースを購入。

思った味と違った。

野菜ジュースの味に小松菜がほんのりかと思いきや小松菜の向こう側に目を閉じるとバナナやリンゴがうっすらと見え隠れする味だった。新鮮な味だった。

帰り、久々に王将が食べたくなり、王将へ寄った。

引っ越し前の街では王将、ケンタッキー、マクドミスドなんでも近くにあったのに今の街(通称:柿栗の街)では遅くまであいてる店はコンビニとすきやしかない。かなり味気ない。

そしてお持ち帰りで混雑してる王将へ入った。

混雑してたのでカウンターに通され座ったら両脇のオッサンが女が座ってきた!と言わんばかりに見てきた。

だからオヤジ嫌いだ・・

余裕しゃくしゃくなふりして「なにたべよーかなー」と独りごとを言いながらメニューを見て天心飯セット注文。

しかし注文してから天心飯と餃子にしとけばよかったと後悔。

しかし王将、お店の人もバタバタだし速攻で作ってくれるので今更変更もできず

頑張ってセットをたいらげる。←頑張ってと書いてる辺りもうダメ。

ラーメン1人前と天心飯1人前とカラアゲ2個。

正直、小松菜ジュースで若干腹が膨らんでおり天心飯1人前で十分だった。

もう胃が若くないので早弁して大盛りラーメン食ってた学生時代とは違う。

しかしラーメンも頑張ってたいらげた。

途中気持ち悪くなり、暴走後急停止したエヴァ初号機の様にガクっとなったが、意識があるうちになんとか食い切った。

こんな時誰かと一緒ならシェアできるし甘えられるのに。1人は辛い。

1人食べきれないラーメンは辛い。

若干地獄。

脂汗をかいて喰って速攻で出た。

滞在時間20分。

なぜセットって言った自分が思いだせない。

ただ何の迷いもなくセットを注文していた私。

 

 

今度からは何を食べるかあらかじめ考えてからお店に行こう。