みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら「山犬」観劇レポ

8月の半ば。 1通のラインの通知が来た。 しばらく見なかったチワワのプロフィール写真・・それは高校の時の演劇部の先輩からであった。 1個上の先輩は「劇団鹿殺し」という劇団で役者をやっている。 上京して既に10年は過ぎたであろうか。 大阪で芝居を…

今更ながら夢の寺小屋行ってきたときのレポ【2014年】

8月のお盆。 台風の土砂降りの中。 岡山で初めてじゅんを見た私はもっとじゅんを知りたくて 「夢の寺子屋」初参加した。 夢の寺子屋は京都の旅館「銀閣」の宴会場で毎年夏に開催されるトークイベント。 旅館を借り切ってるため、大体予定終了時間の2,3時…

人間椅子ライブレポ 続けるということ 【2014年】

先週金曜日。 初めての人間椅子のライブ。 25周年ライブだった。 人間椅子はオーケンのリンダリンダラバーソウルを読んで知っていた、 youtubeでイカ天時代の映像を見て、興味を持った、 お二人が青森出身の方達なので土着的で不気味な感じがいいな、 鈴木…

気乗りしない会社もとりあえず行く意味はあった

おひさしぶりです。おまつです。 再び無職になり2週間。 働かざるもの、食うべからず。 先日、早速コスプレやセクシー下着を扱うネットショップの運営と、 おしゃれなセレクトショップのネット運営のアルバイトの面接へ行ってきた。 まず、 コスプレの方は住…