みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2014年総締め

昨年の2013年総締めを読む。


2013年総締め|みそっかすの唄

 

ああ、こんなこと思ってたのかぁ、13連勤なんてしてたっけぇ。

確かにしんどかったわw

なんか、しっかり書いてるなあと思っちゃいました。

このブログを読み今年実行できたことは下品ネタを

書けたことじゃないだろうか。

 

2014年。

2月に飛行機乗り遅れからのピーチ航空欠航、仁川空港野宿=仁川ショック

から始まり、

もう食堂しんどい、やめたい、早く働かなきゃ。

焦燥感のみで動いて働いた結果再就職は結果的には失敗した。

これだ!と決めたことも結果的にはやっぱ違うかも・・と

やめてしまった。

嫌なことは脳みそにとっても刺激的なので頭に残りやすい。

2014年はあまりいい年ではなかったのかもしれない。

かもしれない、としたのは

いい年ではなかった、と言いきってしまうと、全てを否定してしまうから。

 

まだまだやっぱり私はこれからも自分がどうなるのか回り道を繰り返して

いくんだろうけど、今後はこういう生き方はやめよう、とか

少しだけど見えたものだってあったから。

わかってきたことも多少はある。

わかるのに、やっぱりこれだけ、10年時間がかかってしまったのは

自分の鈍さ、生きることにおいての不器用さを痛感せざるを得ない。

 

大学を卒業してからの自分の働き方。

やはりどれもマイナスな考えにおいての行動の末の結果だったのかもしれない。

どれも”お金がないから貯金しなきゃ”とか、”きちんと働かなきゃ(一体何の為だったんだろう)”とか

そいういうものが先行していた様に感じる。

3年前のゲイバーで出会ったけんちゃんに初対面で言われた一言

「あんたねぇ、やな事が多すぎる!あんたは外にでるのがいいと思う」

を思い出す。

やっぱりあたってたのかな。

 

自分がそんな今から物凄くクリエイティブで凄いことができるなんて

思わないけど、少なくとも、

マイナスが先行する生き方はやめよう。

そういうことに気付けた2014年。

 

食堂やめても楽しい先輩、かわいい後輩といっぱい遊べた。

シェアメイトが結婚して手作りパーティに呼んでもらえた。

久しぶりにライブや映画にだって結構行けた。

みうらじゅん氏と握手できた。(テンガじゃなくて)仏像の本もらった。

もうH社でコテンパンにやられて駄目だと思ってたけど

その後なんだかんだで仕事(仮)が決まった。

ずっと行きたかった博多に行けた。

相変わらずのブロークンだが韓国語も上達した。

とても素敵な先生に出会えた。

韓国留学時代の友達に二回も会えた。

高校からの仲良しの友達に彼氏ができた。なんかいい刺激をもらえた。

 

そうそう。

いいことだってわりかしあったよ。うんうん。

来年はもっと遠くに。遠くを見て、

不安なことは考えるのはよそう。

 

よぉーし。

 

来年やりたいこと。

 

・インド旅行

・手相鑑定をする

・引っ越す

 

過度に期待せず、ストレスフリーに。

 

2014年もありがとうございました。