みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

今更だけどで~れ~祭レポ後半

f:id:omatsu17:20140809204825j:plain

 

宇川直宏さんのサインシリーズ。ちなみにご本人がサインはSNSにどんどん載せて!とのことなのです。

小錦。手の平は宇川さん(笑)

 

f:id:omatsu17:20140809205057j:plain

f:id:omatsu17:20140809205357j:plain

 これ、すごい!!

 

f:id:omatsu17:20140809210037j:plain

 

前回ご紹介した蛭子さん。隣はトルストイのサイン。

 

f:id:omatsu17:20140809210155j:plain

Mr.オクレのサイン!オクレに似合わない努力の文字!

宇川さん大絶賛。

 

宇川さんのお話を思い出しながら書き起こすと、

日本のサインはそれぞれのデザイン性があってとても面白いとのこと。

 

エピソードとして

ホンジャマカ石ちゃんのサインはあらゆる飲食店に飾ってあるらしい。

しかし、石ちゃんはその店が美味かろうが不味かろうが、

徹底してそのサインにブレがないらしい。

一方ギャル曽根は芸能人、プロとしての意識が未熟な為、ギャル曽根

不味ければサインに物凄く分かりやすくブレが出るらしいw

サインにはその時の状態が現れるらしくレディガガも有名になる前となった後では

全くサインが違うらしい。

f:id:omatsu17:20140809210751j:plain

 

隠れちゃってるけど青いパンツの方が宇川さん。

 

f:id:omatsu17:20140809210942j:plain

左:ダイアナ妃 右:勝慎太郎

f:id:omatsu17:20140810211851j:plain

瀬川瑛子。黄桜みたいなイラスト。

 

疲れたから次!

 

f:id:omatsu17:20140809211104j:plain

 

安西肇さんの展示。

なんかよくわかんなかったけどバットとかTシャツが飾ってた。

 

f:id:omatsu17:20140809211310j:plain

 

かせきさいだぁの展示。かざってある絵は売ってました。

かわいい。

かせきさんの着てるTシャツがおにぎりのTシャツで可愛かった。

f:id:omatsu17:20140809211607j:plain

ワークショップもやってたみたい。

 

さぁ最後ヘッドライナーでやってきたのがみうらじゅんと安西肇。

ほんとはfacebookから画像ってとってきたらだめみたいなんだけど。。

やっぱり画像があった方がわかりやすいので・・

 

つか、ヘッドライナーがみうらさんってどんな祭りだよ!

憧れの念願のみうらさんを生で見られて嬉しかった!

なんか、みうらさんに、性の匂いを感じた!(笑)

カッコイイ!って。やっぱり私、ロン毛が好きなんだよ!あと薄らロン毛!

 

みうらさん、漫談家の様に終始お客を笑わせにかかってました。

勝手に観光協会でのお話や岡山にまつわるエピソード、チャゲアスチャゲが可哀そうだという話、ゆるキャラ話、最後は勝手に観光協会の唄を歌ってくれました!

 

バックの画像は岡山にある珍スポット亀甲駅

 

 

こういう珍スポットの事か明らかなチンコの事だったか忘れましたが

みうらさんは「確珍犯」と呼んでいるらしいです。(たぶん後者だったかな)

名言が聞けてうれしい!

亀の頭の事を「ああ、通称亀頭ね」とさりげなくシモを挟んでくる所も素敵でした。

 

 

そして来週土曜日、お盆の真夏に京都へ行ってきます!

 

またみうらさんに会いに行ってきます!