みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

今更レインボーヒル行ってきたときのレポ【2014】

最近イラッとしたこと

 

長澤まさみグルテンフリー。

なるべくうどん・パン・パスタを食べない生活をしてるらしいです。

小麦はお通じによくないらしいから、とのこと。

ふーん、ようはうんこの為ってか。

 

最近ブクブク太りだしてとうとう昔の服がどんどん着られなくなりました。

そんなイライラした私の目に飛び込んできた

この長澤まさみグルテンフリー記事。

 

長澤まさみにでさえ妬ましく感じてしまう私は鎖国の二ートなう。

 

 

 

 埋め込み画像への固定リンク

さて、9月のおわり、大阪の緑地公園で行われたレインボーヒルという

野外の音楽フェスへ行ってきました。

 

ここ数年めっきりフェスに行かなくなり(体力的にキツイ・・)

久しぶりのフェス!

お目当ては

勝手に観光協会with山田五郎

ケンヂコウジ(おーけんと元たまの石川浩二さんのユニット)

 

正直誰もついてきてくれる人がおらず(まぁね・・)

初!1人フェス!

1人と言う事でちょっと出会いを期待して出陣!

 

しかしこのイベント、なんか私の苦手なロハス&ピースフルな雰囲気を

醸し出しており結果的にお目当ての人見る以外は

1人フェスキツかった・・リア充がうじゃうじゃいるのみで

フェスにて出会いなし!

 

日差しもキツイし・・共有できない人がいないのはちょっと辛い。

なんかユルおしゃれ親子連れとかユルおしゃれカップルが多くて

リア充見るのキツイわー妬ましいわー

 

たまにえ?なんでこのイベントきたの?って人を目で追いまくる

プレイをする位で。。

 

金髪で上半身裸(体格良し。見せたいんだな)の長淵風のおっさんが

アーティストにサイン求めてて(そんなピースフルなCD買ったんだ・。)アーティストがビビッてるのを見てほくそ笑む位で。

 

ロックフェスというよりかは野外でゆるく音楽を楽しむ趣旨のフェスなので、

明らか私みたいな1人で来てる独身妙齢女子と筋肉少女帯ファンのオバンギャ

皆さまだけが浮いていた様な・・(被害妄想)

 

まー結果的には

じゅんもおーけんも最前列で見られて満足でしたけどね♪

大阪野外音楽堂は小さいし、

押し合いへしあいになる事はないので

普通のフェスより間近で見られたのがよかったな。

 

勝手に観光協会ご当地ソングを歌うのかと思ったら

じゅんの童貞時代から作った400曲(笑)の中の選曲で歌われる

バンドだった!

 

やはり皆さま音楽に至ってはプロではないので、

特に山田さんが結構緊張してるご様子で、

音楽教室で行われるオヤジバンドの発表会の様で、

見てる側もお父さんの演奏をハラハラ見守る家族の様な、

ちょっとした緊張感を味わえました。笑

 

メンバーは

じゅんがボーカル、ギター山田さん、ベース安斎さん、ドラム

元銀杏BOYZ村井さん!! 

たぶん紹介されなかったら気付かなかったと思うけど元銀杏BOYZ

観客が若干ざわつく。

 

じゅんのガラガラ声で歌われる

フォークナンバーかっこよかった!!

さすが、「大島渚」や「ブロンソンズ」やってただけあるね!

 

秘かに心の中でリクエストしてた

「愛らしく」も歌ってくれました!感激!

 

山田さんがリードギターで、思った以上にすごくうまくてびっくり!

なんでもできるんだな~

でも、ほぼどの曲のソロもメロディラインが同じだったが(笑)

普段何気なく聞いてるプロのギターのメロディラインは凄いんだなぁと改めて感じる。

 

ドラムの村井さんはメンバー中唯一のプロ!!

ドラムがあんなにかっこいいと思えたのは初めてかもって位

音がすごかった。

気付いたらじゅん通り越して村井氏ばっかり見つめてました。

じゅん、ごめん。

しかも靴下のままバスドラ踏んでた!

その靴下がドット柄だったし

(最前列なので肉眼で確認できる)

 

そして安斎さんは終始座ったままなでる様なベースプレイを披露。

完全に音楽教室の発表会のオヤジ!!

ベース音全然聞こえない(笑)

 

みんな譜面台見て必死だし、

(皆さま多忙だから本番まで江坂のスタジオで練習してたらしい)

じゅんは緊張からかチューニングがうまくいかなかったり、

モタモタしてて1人若者の村井さん待ってるし(笑)

音響さんのミス?で

山田さんのモニターに安斎さんのなでる様なベース音しか返ってこなかったりで

色々モタモタして時間が押しちゃって1曲カットされちゃうしw

 

結果的にグダグダだったけど楽しかった~!

 

最後は「上州の風」を歌って安斎さんやっと立ち上がって

にゃんにゃんシャウトしてました。

(いやこの人本当存在ゆるキャラだよ)

上州の風って調べたら群馬県ご当地ソング歌ってたんだ・・

なぜ?笑

てっきり大阪のご当地ソングかと思ってました。

なぜ上州の風だったかはわかりません。

 

 

けど日が暮れてから1人でそこまで好きでもない人達を見るのが退屈で

寒暖の差が激しくて寒過ぎて

フィナーレ見ずに帰りました。

もういいか、と思って。(笑)

帰って1人で老舗の焼き鳥屋入って焼き鳥食べて帰宅。