みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンからスコットランドへ移動。世界遺産の街エジンバラ散策

さて2都市目。スコットランド。スコットランドもあんまり旅先では馴染みがない方が多いんじゃないかな、と個人的に思う。 なぜスコットランドにしたか、はアイルランドと並んでケルト文化圏ということと、みんながいいよ〜と言うので興味があったくらいの知…

ロンドン観光二日目!美術館で爆睡!ロンドンの中心で関西弁トーク

2日目もぐったりして終わり3日目もまた早朝4時から目が覚めましたが、頑張って8時くらいまで寝直した。 また朝から出発して季節労働先の同僚におすすめしてもらったビクトリアアルバータ美術館へ。 もう街並みが素敵!日本は古い建物は取り壊されて新しいも…

ロンドン観光初日!激混みの観光地でぐったり&ミュージカル鑑賞

初日が早朝便だったにもかかわらず爆睡で何もしなかったので、2日目からは朝から出かけようと思った。 朝4時に目が醒める。 多分これが時差ボケの影響だろうと思う。 朝4時から起きて、また色々悶々としたり、眠れなくてベッドの上でネットをしていた。 9…

ガトウィック空港から宿に移動。爆睡して1日終了

思ってたよりだいぶスムーズに着いたのでちょっと拍子抜け。 ちょっと疲れてるが、これが時差ぼけなのか単なる疲れなのかはわからない。 しかし・・到着してSIMを入れ替えた途端、地味な日本でのトラブル発生でそれが一番テンパった。 物販の会社が手違いで…

旅の始まりは突然に!イギリス・アイルランド2週間旅日記スタート。出発編!

久しぶりの旅日記です。 2日前の11月9日、今回の旅がスタートしました。9日から28日帰国の20日間(滞在は18日間)のまあまあな長旅。 ちなみに今回は初めてのヨーロッパ旅であるにも関わらずチケットを取ったのは出発の約2週間前。 中国国際航空で関空から上…

新日本プロレス神戸大会9.24観戦日記前編

昨年の神戸大会で初めて実地観戦デビューしましたが、また1年後同じ場に戻ってきました。今回は知り合いの方にチケットをとってもらった関係でなんと2列目で観戦。 ビッグマッチで前の席って最高ですね。 今回は実際に見に行った感想を自分なりに書きたい…

今更レポ!初の両国国技館観戦&G1クライマックス33の決勝戦

おまつです。 もう8月も終わろうとしてますね。 この間、初めて両国国技館でG1を見に行ったのでその時のレポを思い出しながら書きたいと思います。 ちなみに私はプロレスファンですがテクニック的なものは何一つ語れないのであしからず。何かしらの技とかの…

外国人レスラーと日本語レッスン。棚ぼた的に夢が叶ってしまった話

両国でのビッグマック 私は昨年の夏からプロレスを見るようになった。ハマって以来、数ヶ月に1回、1人会場に乗り込み、ぽっちゃり体型の男が多いプロレスファンの中で、BBAが声を枯らして叫ぶ生活を送るようになった。プロレスファンというと周りの反応はた…

文系女、いきなり新日本プロレスにハマる

お久しぶりです。おまつです。 昨年の6月の宮古島のリゾバ以来、約10ヶ月ぶりの更新です・・。 いやぁ、noteも私書いているんですが、はてなブログとの使い分けが分からずそのままにしていたのと副業を始めて全くこっちを書かないでほったらかしにしていま…