みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン最終日 飛行機に乗り遅れた原因にオバマ前大統領が影響してた時の話

ベトナム最終日に私は飛行機に乗り遅れました。無事にバンコクへ戻ってくることはできましたが深夜に帰宅するというリスクを犯してしまった上、ベトナムの思い出が苦い思い出に変わってしまうという失敗をしてしまいました。 今回はまた教訓も含め当時を振り…

ホーチミン3日目 おしゃれ雑貨サイゴンキッチュに行って来て友達ができた

ベトナムはご存知の通り、大昔は中国に侵略され、やっと中国を追っ払ったと思ったら今度はフランスがやってきて、という常に侵略され、戦かってきた歴史を持っている。 負の歴史もあるけど、中国とフランスの文化をうまい具合に融合させてるのもベトナム。ガ…

ホーチミン3日目 変なもの好きにオススメ!憧れのスイティエンパークで1人遊園地デビューした日

私は旅する時は所謂みんなが行く様な観光スポットより、 地元の人が集うディープゾーンや、変な場所とか物が好き。 できるだけ面白い場所に身を置きたい。 今回は奇界遺産という写真集を見てからずっと憧れで 行きたかったスイティエンパーク編です。 タダで…

無計画でパクチーの種まきしたよ

こんばんは。おまつです。 昨日から張り切ってチャレンジしてみたパクチー水耕栽培二日目です。 omatsu17.hatenadiary.jp 昨日水に1日目浸した種をスポンジに植えてみました。 今回は早速、考えなしが招く失敗やらかしてます。 種を全部水に浸してしまった …

水耕栽培で作る パクチー栽培に挑戦

いきなりですが、昨日からパクチー栽培始めることにしました。 まあ栽培なんて誰でもできるんですが。 今年は料理をしてみたくて。(今年に入って一回も作ってないけど) パクチー食べたくて。(パクチーのせる料理なんてしたことないけど) パクチー買うより作…

ホーチミン2日目 ベトナム最大の新興宗教カオダイ教&クチトンネルのカオスツアーへ行ってみた!

2日目は色々な方のブログを読んで興味があったカオダイ教ツアーへ行きました! 新興宗教とベトナム戦争時、作戦に使われていた現場に行くツアーって なんてカオスな組み合わせなんだ。 ブイビエン通りには色んなツアー会社があって、どこでもやってるんだけ…

【ベトナム】ホーチミン1日目 有名店フォークインで本格フォーを食べてみた!ブイビエン通りをぶらぶら

ミャンマーロスを感じながらのホーチミン入り。 ホーチミンにいながらも頭の中はミャンマーの思い出でいっぱいな状態。 空港に着いてプリペイドSIMを買ったらSIM屋の女が愛想がなく感じが悪いので あーミャンマーだったら親切なのにとかいちいち考えていた。…

バガン→ヤンゴン 13時間の移動の後謎の穴の独房ですごした話

バガンの朝日 ヤンゴンへ戻る 朝のヤンゴンの風景(一部閲覧注意) 感動的な日から一夜明け朝4時45分に起き、ジャンさん達と一緒に朝日を見に行く約束をした。このホステルはサンライズやサンセットを見に行くツアーを無料でしている。というか、宿泊者同士…

バガン2日目 見ず知らずの人に食事からお賽銭までおごってもらった運命的な話

初めての外国での深夜バスでの移動、地獄のような暑さ、泣いたり笑ったりで濃密な1日目が終了しました。 今回はバガン2日目です。2日目も色々ありました。 宿を移動する Thank you for your kindness 再びシュエサンドーバゴダへ バッテリー切れ 詐欺集団 行…