みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

パワハラの記憶・ベトナムに戻りたいけれど・・・

f:id:omatsu17:20220415011101j:plain

 


今、日本に戻ってきて3か月目

そろそろ動き出さねば。労働をせねば。

でもここで焦ると挫けるのが経験からわかっている。

 

ベトナムでの仕事を1件、エージェントからエントリーしている。

でも連絡がない。だめだったのかもしれない。

やっぱり、ベトナム転職に応募するということは、多分また海外に行きたいんだと思う。

 

自分はHSP

前職を経験して思ったのが、自分はHSPなんじゃないかということ。

また不器用で、言いたい事を抑え込んでしまうのは幼少期に何かしらの原因、インナーチャイルドも原因なんじゃないだろうかと思っている。

 

ベトナムでは慣れない環境に加え、頭のおかしい日本人社長のパワハラ、毎日起きる社内の人間関係のゴタゴタ、日本人年下マネージャー(元バリキャリ・陽キャ・威圧感強い)ともウマが合わず、原因特定できてないけどストレスで全身蕁麻疹と過呼吸になった。

 

社長には毎日否定され、できない扱い。

そして社員を営業時間中ずっとスマホから監視、検閲。

売り上げが落ちたストレスを理不尽にぶつけられることもしばしば。

そして基本、いつも言われっぱなしだった。

(言い返してもまた何倍にも返ってくるし、めんどくさいから途中からハンズフリーにして言わせておいた。)

あーこの会社実名公表してやりてえ!

 

チャンスがあったらまた戻りたいけど・・

ホーチミンにはあいつがいる。

他人からしたら本当にしょうもないけれど、ホーチミンで働くことにあって、あいつとまた会ってしまったらどうしよう。

あいつと同じ土地にいたくない。うだうだ考えてしまい、前にすっと進めない。

そんなの気にしなきゃいいし、ホーチミンなんて広いんだから会う訳ない。

堂々とすればいいと言うのはわかっている・・。

 

多分心の奥でまだ傷が癒えてないんだと思う。ブラック企業後遺症?

あの時言われた言葉とか、マネージャーに問い詰められてパニックで答えられなかった記憶から、乗り越えられてない気がする。

 

HSPだけど私、社会復帰できるのかな(笑)

でも・・・書いていたらやっぱりあんなクソ社長気にして、チャンス逃すのは勿体ないと思えてきた。ちょっとだけすっきり。

傷だらけな自分だけど、前を向いて歩きたい。早く、答えを見つけたい。