みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

ハノイのCup of teaに行ってTay ho一望してきた!

せっかくタイホー地区に住んでいるのでカフェ巡りを楽しもう!
※タイホー地区:

欧米人が多いおしゃれエリア。タイ湖が近くにあり落ち着いていて

ロケーションが良い。

という事で前から気になっていたcup of teaカフェに行ってみました。

 

店内の様子

平日の午後でしたがどの階にも結構人がいました。(ベトナムあるある。皆仕事は?)
4階まであり、4階はルーフトップになっておりタイ湖が一望できます!

この日はほぼ人がおらず、静かでゆったりしていて、風が気持ちよかったです。

夕方頃来ると涼しいのでいいと思います。(蚊には要注意)


f:id:omatsu17:20210510203027j:image


f:id:omatsu17:20210512215209j:image


f:id:omatsu17:20210512215228j:image


f:id:omatsu17:20210510203101j:image

4階の店内の様子。ミント色の椅子が個人的に好き。

ケーキ

このお店のフォンダンショコラがおいしいと聞いたのでオーダー。

20分かかるのでご注意。中のチョコレートがとろっとしていて、美味しかったです!


f:id:omatsu17:20210510203118j:image

ドリンク

ただこのお店、名前の通り、teaメニューが主流なので所謂ふつうのコーヒーはない、とのこと・・。(ベトナムコーヒーか韓国人のお客が多いからか?タルゴナコーヒーはありましたが。)私はアールグレイのレモンティーみたいなのを頼みました。ケーキとの相性は良くないですが笑。これはこれでOK.


f:id:omatsu17:20210510203132j:image

 

夜もハノイの夜景が一望できるのでおすすめです。夜になると若者が続々とやってきて少しにぎやかになりました。


f:id:omatsu17:20210510203146j:image

 

後日このお店の話をベトナム人スタッフに伝えたところ、実はオーナーが別のビジネスを始めたいらしく、新しいオーナーを探しているらしいです。見つからなかった場合閉店するとか。結構若者がたくさん来てたのでショックな人も多いみたいです。

https://www.facebook.com/cupofteavn/posts/2949210111978921

 

お店がしょっちゅう閉店・開店するのもこちらではあるあるですね。潰れる前にもう一度行ってみようと思います!

 

お店の場所

※ちなみにGoogle mapでコーザイ地区にも同じカフェの支店が出てきますが実際行ってみたところ、閉店してました!

(更新してないのもあるあるです。本当しょっちゅうよくあります。)

 

goo.gl

https://goo.gl/maps/kBVsnEpx46apDpbdA