みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

4P'sで贅沢イタリアンランチ

私の休みは週1日。この貴重な休みをどう過ごすか。は私にとって重要なテーマ。

ハノイに住んでいて、本当にあれ欲しいとかこれ欲しいとか物欲がなくなった。だから食べ物位しか本当にこれと言った楽しみがない。

大体、なんかちょっと高いもん食べようということになる。

ホーチミンの方が色々お店はあるから、多分ホーチミンにいたらもっとお金を使ってたと思う。

 

物欲で思い出したけど、日本人youtuber見てると、おしゃれな服着て、おしゃれな持ち物もって、ガジェットもおしゃれで最新で、カメラワークとかテロップとかもきれいで、本当完璧だなー洗練されてるなーと思う。

 

さて、今日は4p's pizza(フォーピースピザ)というベトナムでは有名なイタリアン料理(主にピザが有名)の店に行ってきた。日本人オーナーの店。この店に置いてあるブラッタチーズという、フレッシュなチーズが食べたくて。

これ日本ではなかなか輸入できないから貴重らしい。なぜ貴重かは、ググってくれ。

嫌なこともいろいろあるし、モヤモヤもあるけど、おいしいもの食べるとその瞬間は忘れられる。

カウンターの席に通されたんだけど、食べてる時美味しくて一瞬目をつぶってたところはがっつりベトナム人の店員に見られてたと思う。ま、いいや。

f:id:omatsu17:20210312141653j:plain

ブラッタチーズと生ハムのサラダ

さっぱり南国フルーツと生ハムとチーズのハーモニー!

f:id:omatsu17:20210312142341j:plain

かにのクリームパスタ

大体パスタを頼む時は、家で再現できないものを頼む。かにがふんだんに入った濃厚クリーム。美味しい。けど30代半ばの胃には少し重い。

 

値段はサラダとパスタで1700円位。(10%のVAT含む)

現地採用の貧乏人にしては贅沢。

でもたまの贅沢は本当に必要。自分で自分を労わって機嫌とらないと本当やってられない!

pizza4ps.com