みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

30分間におきた学生の妊娠と流産

 

私は週末、食堂でアルバイトをしている。

 

学生半分、残りはフリーター、主婦。

 

学生は彼氏彼女持ちが多い子がどうやら多く、自分含めたフリーター陣は

 

前にヤったのいつだっけ、な枯れ気味ないや、枯れてるか。。な陣営。

 

そんなバイト先だが(失礼)大半がいい人達で、特にこれといった大きな事件もない現場だった。

 

しかしこの間の週末に起きた出来事は私がここでバイトして以来の事件だった。

 

 

 

 

学生の子で同期入社した子がいる。

 

その子はなんか堂々とした子で、自分の彼氏も同じバイト先で働かせたり、バンド

 

仲間も働かせたり、留学も彼氏と一緒に行ったり自分の感覚にはない子。

 

自分だったら絶対周りを気にして無理だな~と思うがそれに対して別に否定も肯定もないし、堂々としてんな~と思ってた。

 

ま、二人が仕事上すれ違ったり、休憩所で二人で話してるのを目撃した時は

 

こいつらヤッてんだろな~とよこしまな妄想は常に入ったが。もう枯れ切ってるんで、オッサンです。

 

先週その子と一緒にお皿流しをやってたときに顔が赤いしダルそうな感じに見えが、元々愛想がいい子じゃないので特に気にせずお互い黙々と仕事をしていた。

 

自分がバイトをあがる時間(8時間)が来たのであがろうとしたところ、

 

事件の始まりは起きた。

 

その子がやはりずっとお腹が痛かったらしく、

急きょその子の代わりに、私が延長することになった。

 

その時に

 

代わってもらうからには本当の事を言わなきゃと思ったらしく

 

「実は妊娠してるんです」

 

と聞かされた。

 

「え・・?」

 

あまりの突然の告白にビックリした。

 

あまりに突然すぎて思わず

 

「産むの?」

 

と聞くと

 

「産みます。」

 

お互いの親にも報告したらしい。

 

人間、

あまりに驚くと産むの?というごくありきたりなことを聞いてしまうんだな。

 

1月に気付いて妊娠二カ月で安定期にもはいってないのだけれど

 

既に何人かは知っていることをハタチの後輩から聞いた。

 

とにかく、閉店作業もしなきゃだし、時間ないし、腹痛いって言ってるし

 

代わってあげたんだけど

 

頭の中ではそのことが処理しきれなくて

 

ナマでやってたんかー!はぬーん!とかそんな事で頭でいっぱいで。

 

後輩が「お腹痛いって流産とかじゃないですよね」なんて心配してて

 

まさかなんて言ってたら30分後。

 

「うわーーーーーー!!ああーーーーーーーーー!!」と後輩が大声で泣き出した。

 

その子が後輩に実は流れてしまったことを言いにきて、後輩は動転して

 

泣き出してしまった。

 

後輩が泣いてたのですぐに察した。

 

抱き合う二人。

 

必死に閉店作業(しかも残業、この時マジで廃人になる5秒前のクタクタヨレヨレ)に追われながら抱き合う二人を見ながら皿をガンガンに無心で流す自分。

 

もう、オバちゃん、ワケわからん!!!

 

f:id:omatsu17:20120223190038j:plain

 

 

 

 

30分前に妊娠したと聞かされ、30分後に流れて、

 

三者で一番衝撃がデカかったと思う。周りは数日前には知ってたし。

 

その子と彼氏もさっさと帰ればいいのに、休憩所で赤い顔して話し合ってるから

 

皆興味津津で見てるし、気が動転してたのかもしれないけど

 

まだ仕事中の後輩に、んな、ウンコじゃないんだから流れてすぐに言いにいくのか・・?と。わからん、、

 

その子の身体も心配だけど、結局はデキるのわかっててナマでやり続けた双方の自己責任もあるのでなんとも言えません。。。学生といえどハタチすぎた大人なんでね。

 

私にはまったく関係のない話だが、まさかの30分の出来事にシラフでいられなくて

 

後輩とアルコールを入れてとりあえず落ち着こう、とラーメン屋へ。

 

そのことも話したけれど、なんだかお互い言葉にできないモヤモヤした気持ちをごまかすかの様に

 

ラーメン待ってる間後輩のオススメのBLのドラマCD聞かされたり、

最近お気に入りのAV男優鈴木一徹の話したり、

 

一徹は女子の頭に枕あてるタイミングと素早さが神とか、そんなどうでもいい馬鹿な

 

猥談とビールでとりあえず気持ちを落ち着かせた。

 

いやー、次の日さすがにその子は病欠して、彼氏は出勤してたけど

 

ちょっと敵視してしまった。関係ないけど。

 

 

 

 f:id:omatsu17:20140217231715j:plain