読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

派遣OLとしての再スタート

こんばんは、おまつです。

新しい職場へ通い出して3日目終了。

とにかく、家から1時間かかるので遅刻をしないことに命をかけている。3日目。

空港での事件があったから尚更時間に気をつけている3日目。

きっと気が緩んだ1,2ヶ月後が一番怖い。

でも、この3日間早寝早起きして、朝ゆっくりご飯を食べて、ちゃんと間に合って、イイ感じ。これをずっと続けられる様、とにかく日本社会では遅刻しない様にしなきゃ。

 

新しい職場は大規模で、人がいっぱい。休憩室やトイレに行っても関わることのない、誰だかわからない人でいっぱい。

 

以前の会社の様な横のつながりは薄く、皆たんたんと仕事をしている。後ろにだらしない韓国人いるけど、全く喋る機会ない。

そして休憩はなんと、勝手に自分の好きなタイミングでとっていい為、ますます人間関係は希薄。

気が楽っちゃ楽だけど。

 

仕事は、慣れたら楽なんだろうけど、今は教えてもらう立場なので不自由。

社員さんが隣で教えてくれるけど、好きなタイミングでトイレに行けないのは不自由。

 

今教えてもらっている女性の社員さん(20代後半~30代)は、悪い人じゃないけど、間違うとフツーにキツい。

女子は女子に厳しいし、細かい。まーそんな事は何回も経験してきたしわかってたけど、不自由。

 

「どうしてこうなったの?」と問いただされるとこの歳になっても

怒られたくない恐怖からたじろいでしまう。

「えっと・・」から先が言えない。

そこから先がどうなるか恐ろしくて言えない。

 

 それに、昔に比べて記憶力は格段に落ちてきている。

さっき言われた事も、ハイと返事したのに他のことをやってたら忘れてしまって

やってなかったり。

同じことを聞くとご機嫌ナナメになるので

社員さんが言ってる指示もメモをとるようになった。この3日で得た知恵。

 

しかしメモをとっても、そのメモに書いたことを忘れて結局抜けてて軽く責められる。

「さっきも言ったけど」「何回も言ってるけど」を前置きに言われる回数が増えてきた。

なんか、書いてて、どうしようもねえなコイツ。

 

 

その後その社員さんから

「私教えるの初めてで、わからないところあったらすぐにつっこんで聞いてね!

あと業務しながら教えてるからイライラしちゃってるかもしれないけど言い方とかきつかったらごめんね!」

と帰るときに言われた。

言い方キツいの、わかってはいたんだね。

 

 

でもこの職場、本当皆忙しそう。

社員さんは10時半までいるらしい。

そんでもって、残業なしと聞いていたけど実際派遣も20時か21時まで皆残ってるみたい・・・

でもよくよく考えたら旅行会社だし、でしょうね。って感じ。

 

つまりは 

イケメンに騙された。

 

 

明らかに仕事がたまってる上、人に教えるって大変だから(経験あり。何言ってるかわからない!とおさげの派遣社員にキレられた事あり。)イライラしちゃうのもわからなくないけど。

業界的に、女性が皆強いんだろうね。女性管理職もいるし。性格キツくならないと、弱いと食われちゃうんだろうね。男性社員もたじろぐ程だもんね。

 

 

 

 

とりあえず早く2カ月位過ぎて独立したい。

 

あと人と関わる事が少ないので面白エピソードがなさげで残念。

でもなんか見つけてやりたい。

 

 

 

 

広告を非表示にする