みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

メリアバヴィでぼっち一泊してみた[お部屋編]

このホテル。山奥にあるちょっとした秘密のテーマパークのようでした。

こちらフロント前。

f:id:omatsu17:20210506200035j:image

スタッフの女の子はちゃんと英語が通じる。疲れたでしょう、とシナモンの甘いジュースを出してくれた。ごくごく一気に飲み干す。(飲み干すもんでもないと思うけど疲れてたので。)

チェックイン時に早速帰りのタクシーかバイタクを手配できるか聞いてみた。

バス停までのタクシーか、ハノイまでタクシーで帰れるけど、どうする?と聞かれもうめんどくさいからハノイのアパートまで送ってもらう事に笑。600,000VNDと言われちょっと高いな、と思ったけどもうあの道のりを考えたら楽に帰りたかったのでそれでお願いしました。

また別の提案で、夕方5時まで待ってくれたら、授業員用の送迎バスがハノイまで向かうけど、乗るなら頼んであげるよと言われました(笑)

高級ホテルで、まず客にそんな提案はないだろう(笑)一瞬迷ったけど5時半はさすがに遅すぎるのでお断りしました。

お部屋はこんな感じ。
f:id:omatsu17:20210506195633j:image

部屋に入った瞬間、レモングラスのアロマがふわーと漂い、それだけで癒されました。

※ベッドに座ってから撮ったのでシーツにしわが入ってます(笑)
f:id:omatsu17:20210506195930j:image

天井が高くて、あたたかい雰囲気で、おしゃれ!こんなところで一泊できるなんてぜいたく!


f:id:omatsu17:20210506195714j:image

窓からの景色!緑!川のせせらぎと鳥たちのささやき!!癒し空間!バイクの音なんて一切聞こえない!
f:id:omatsu17:20210506195818j:image

コテージみたいになってるお部屋。


f:id:omatsu17:20210506200003j:image

あまりにもお腹が空いたので、バインミーとカフェラテで一休み。さすがホテル。これで1500円ほどしましたが、バインミーはお肉いっぱいでおいしかった・・!


f:id:omatsu17:20210506200129j:image

せっかくなのでホテル内を散策!おしゃれな地図。見てるとさっきのフロントの女の子が寄ってきて色々ここには〇があるわよーとか案内してくれました。やさしい!感動!

次回はホテルの各施設内をレポートしていきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村