みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

イラッときたらあだ名をつけよう!

新しい職場に来て2週目が過ぎようとしている。

私の精神が甘いのか、やっぱり2年ぶりの社会復帰は早速色々ストレスだ。

どこもそうなのか忘れちゃったけど、本当オフィスって無味無臭乾燥肌。

あーもうオフィスでは働かないって思ってたのにな。

今、都会まで働きに出てるので本当「都会って冷たいな」と思う。

 

知ってる人には優しいが知らない人には冷たい。知らない人には挨拶もしない。

韓国人と一緒。

 

私に業務を教えてくれてる女性正社員はどうやら自分より年下っぽい。

新卒で5年目というワードが聞こえてきたから。

あーここの会社しか知らないからこういう感じなんかと。

何となく女性が強い雰囲気をまとった訳を察した。

イレギュラーに間違うと相変わらず厳しい。つか、間違うとため口たたかれる。

もう、今までは自分が何でも年下だから、何言われても仕方ないな、とか思えたけど

とうとう来てしまった。自分が相手より年上になるときが。

やはりため口で話されるのはこんな私でも少々抵抗がある。が、

派遣社員で外部から来てる上、立場も下、金をもらってる身分なので文句は言えない。

年齢なんて関係ない。きっとこれからもっと年下に生意気言われて腹立つときがくるんだろう。

 

まだここの会社に来て1カ月も経ってないからわからないけど、

もしかしてここの会社の人って派遣の人よく思ってない?つか、完璧によそ者として見てる?と感じるでき事があった。

 

簡単に説明すると、

企画書類をネット上にアップした後に、企画の人に書類チェックしてもらい、

チェック後返してもらうのだが、1枚表紙がない状態で返ってきた。

表紙がないので女性正社員には「本当に添付して持って行ったの?」と疑われ、

本当に、とつけられると本当に絶対添付したかなんて大きく確信が持てず(ここでたじろいでしまうからナメられてるんだけどさ。。わかってるけどさ。。)

返してもらってきてと言われたので

企画の担当男性正社員に表紙を返してくれと言いに行ったところ

「無いですね」とものっそい冷たく返された。もう完全に私よそ者。よそ者だけど。

そのあとどうたらこうたら私に説明したってわからない事を言われたが

その一言の人間とは思えない冷たさにびっくりしてきづいたら「ああ、はい、申し訳ございません」と意味不明に謝って帰ってきてしまった。

そしたらありえない、絶対あるはずだと疑われ、女性正社員が聞きにいったらあっさり表紙を出してきやがった。

 

ファァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック!!!!無い言うたやんけゴルァァァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

と心の中で叫んだよ。

 

めちゃくちゃ腹たったけど深呼吸してとにかく心を落ち着かせて早速、座席表にそいつ

の名前の隣にF(ファックマーク)を書きこんだ。FUCKはばれちゃうから。

せめて私だけわかる、Fで。

覚えたぞ、ファッキン久保(仮名)!!!

そのあとファッキン久保ではつまらないので

ドラァグクイーン風にあだ名をつけてやろうと思い、

仕事中にあだ名を色々と考えていた。

ところでドラァグクイーンの人って、芸名つけるの上手ですよね。

マツコデラックスとかミッツマングローブとかナジャグランディーバとか

ブブドゥラマドレーヌとかダイアナエクストラバガンザとかシモーヌ深雪とか(知ってる名前を挙げたかっただけ)あ、ちなみにナジャさんは大学生のころから好きです。

 

ファッキンスーペリアクラスシーサイド久保!KセッキKー久保ッキーとか久勃起太郎とか(下品ですいません)今のところ久保についての情報がその冷徹さしかなくて、あだ名がつけ辛かったけど、仕事しながら考えてた。考えてた割にはクソみたいなのしか出てこなかったけど。久保がクソだから仕方ないわねww

 

そしたら段々なんか久保の冷徹さとか、どうでもよくなってきた。

むかつくやつのあだ名考えるって結構たのしいかも。

外部から来てる女性社員に冷たくあたるってお前人としてどうよ、とは思うけど

全体的にここの会社の人、派遣に冷たい気がするけど

それに呑みこまれない様に自分はしっかりしてよって思う。自分は少なくとも困ってる人に最小限でも声をかけれる気持ちは忘れずにいようってここにきて良いのか悪いのか強く思った。

 

久保にも女性正社員も毎日むかつくけど、

嫌なことをいかに無かったことにできるか、が勝負かな。

自分のたじろぎからナメられてるのは凹むけど。。いっつもこうなんだよなぁ。

高圧的な人に勝てない。言い返せない。クッソ。

 

でもさぁ、もう全て無かったことにしたい。

無かったことにできたらいいな。

無かったことにしないとしんどくてやってらんないよ。

 

 さって明日もレッツ無心♪♪