みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

【食レポ】大阪名物!わなかのたこ焼きを初めて食べに行った

また仕事終わりにランチのため天神橋筋商店街をぶらぶら。

商店街って楽しい。

あ、私の食レポは基本女性が1人でも入りやすい店を紹介しようと思います。

 

今日は大阪のたこやきと言えば、色々ありますが名店のわなか天四店へ行ってみました。

私は神戸在住なのでたこやきってそんなに珍しい存在ではないんですが、神戸に名店は展開していないんですよねー。

2016年のミシュランガイドにも掲載されているそうですね。

f:id:omatsu17:20170712161921j:image

 

愛想の良いお兄さんがオーダーをとってくれました。

ドリンクセットも各種ありますが純粋にたこやきだけいただきました。

8個いり450円です。

f:id:omatsu17:20170712161949j:image

イートインのスペースがあります。

冷房がきいていて気持ちいい。2時過ぎに行ったのでお客さんは私一人でした。

お水もセルフサービスで置いてあります。

テレビもついています。庶民的でいい感じ。

f:id:omatsu17:20170712161915j:image

待つこと5分くらいできました!たこやきソース味!

鰹節でたこやきが見えないくらいたっぷりww

激熱で3つくらいまでは食べるのが困難でした。

敷いてあるピンクの紙が何気にかわいいなと思いました。


f:id:omatsu17:20170712161928j:image

ちなみに最初に食べた1個目がたこが2つ入っていてラッキーでした。

外はもちろんカリカリ、中はとろけるような柔らかさです。

出汁の味もよく出ています。

たこはぷりぷりと言うよりかは柔らかめでした。

お客さんがいなかったせいもあってゆっくり涼しい中堪能できました。

難波や千日前と言ったザ・観光地じゃないしね。

この30度超えの暑い中、たこやきを焼くお兄さんに少し萌えてしまいました。

個人的にたこやきを焼く技術ってかっこいいなーと思ってしまうのです。

 

やっぱり大阪は安くておいしいものが多いのでそこは!良いなぁと思いますね。

ごちそうさまでした!

takoyaki-wanaka.com

広告を非表示にする