みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

夏フェスぼっち参戦するぞ

私は音楽がまあそれなりに好きで関西で行われているフェスに参戦していました。それは、今から10年以上前の話。

2006年~2010年の20代がピークでした。

その時は一緒に行ってくれる友達がいたので、友達を誘って行ってましたが段々と疎遠になってしまい。。フェスまで一緒に行ってくれるような音楽好きの友達もいないし、(音楽にお金を払ってまで見に行きたい人が周りにいない。)

もう1人で行っちゃえ!と心に決めた現在2時55分。

 

私みたいに自己肯定感が低くて、コンプレックス多めな奴は、やっぱり何か新しいことを1つでも毎年重ねないとダメみたいです。そうしようと特に決めているわけではないんですが、何か1つでも挑戦してみたい。と自然に思っている自分がいます。

ちいさいことでもいいから乗り越えたい。

そうやって、自分だってできることを味わいたい。

昨年は東南アジア1人旅。自分にとって大きな挑戦でした。海外に1人旅したんだから、夏フェス1人でも行けない事はないだろうという事で決定。まだチケットは取ってませんがサマソニに初参戦してやろうと思ってます。理由はサマソニだったら参加しやすそうだから。屋内もあるし。もう野外しかないようなオラオラ!な感じのフェスには行けない。。

今年のサマソニって豪華ですよね!

見たいのはFoo fighters,べビメタちゃんも見てみたいしマキシマムザホルモンも久々見たいしCalvin Harrisも体感したいし、phoenixも気になるしリアムも見たいしエレカシも出るし。両日はしんどいのでどっちかにしようと思ってますが。考えただけでわくわく。

 

実は3年前に1人でフェスに参戦したことはあるんです。

 

omatsu17.hatenadiary.jp

 みうらじゅん先生とオーケン目当てで行ったんですがロハス&ピースフルなフェスで

ゆるふわ、おしゃれな子供連れとかおしゃれカップルとか団体さんばっかりですーごい浮いたんですよね。。まったく1人向きじゃないフェスでした。

でも検索してるとサマソニなら1人参戦も多いみたいです。

あわよくば友達とかできないかなーと思ってますが一人で楽しんで終わりそう。。

その辺もレポできたらなあと思ってます。