みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

ヤンゴン→バガンへ移動 Facebookから簡単にできるミャンマーの夜行バスの予約方法

さて、移動だ。

移動は待機の時間も長い。

 

一度ドンムアン空港に戻り、ヤンゴン行きを待つ。

AirAsiaで16:20発、17:00ヤンゴン着。

夜行バスの出発は20時。

 

夜行バスの予約方法 

因みに、ヤンゴンバガンへの夜行バスはJJ Expressというバスを利用した。

この会社、FacebookのMessengerで直接予約ができたので、それを利用した。

「JJ EXPRESS」(リンク)

最初は旅行会社を通そうかなと思ったが、自己手配なら、余計な手数料もいらないし、直接現地でお金を払えばOK.

安く済ませたい方はここから予約するといいと思う。

ちゃんとバスも予約できてました。

どうせ返信遅いんだろうな、と思ったら数分後にすぐに返信が返ってきてびっくりした(笑)

 

 

調べた所ヤンゴンの空港からアウンミンガラーバスセンターは1時間位タクシーでかかるうえ、夕方はかなり渋滞するらしい。

結構ギリギリの到着になるかもしれない、それに一番未知な国ミャンマーだった為

緊張していた。

 

心配を上塗りするかの如く、AirAsiaは平気で遅れる。

謝りもせず平気で遅れる。

(受託手荷物の重量制限のチェックがいい加減な点は助かるけど)

 

この日も、16:20発が、1時間遅延した。

ヤンゴンに着いたら18時。移動に1時間かかるからバスセンター19時着。

でも渋滞があったら遅れるかもしれない。

ヤバい!間に合うのか?!

まあとにかく乗るしかない。運に任せるしかない。

そんな不安な思いを抱えたまま、ヤンゴン行きの飛行機に乗り込んだ。