みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

チェンマイ3日目 初体験のハーブサウナで衝撃の黒い生物を見る

オールドメディスンへ向かう

 

Wawee cafeでよなよなを聞いてゲラゲラ笑った後、サンデーナイトマーケットへ行く前に、旅行前から気になっていたハーブサウナへ行ってみることにした。

サウナはあまり得意じゃないけど、ハーブとか薬草って癒されそうだなと思って。

 

www.chikyudiary.com

 

時間が何時までかわからなかったし、行って閉まってたら嫌なので電話してみることにした。ちなみに私の英語レベルは中学以下です。

とりあえず、何時まであいてますか?ってフレーズだけ調べて電話してみた。

 

松「は、ハロー。そちらへ行きたいんですが、何時までやってますか?」

店の人「セブンPM カー。」※カーはタイ語で女性言葉の「です」

松「あ、セブンPM?カー?ナウ、OK?カー。コプクンカー」

 

なんかお互いカーカー言ってて笑えました。

 

夜7時まで空いている(2016年5月の時点)ことはわかったので、サウナを目指す。

 

ソンテウの気のよさそうなおっちゃんに地図を渡して見せたが何となく不安だった。

この人わかってんのか?と。

ソンテウは外の景色もわかりにくいしすごく揺れるのでどこを走ってるかわからない!

GPSとか設置してたらよかったのかも)

1回目は全然違う場所で降ろされた。えー。

お金が勿体なかったけどもう1度ソンテウを捕まえてやっと到着。

f:id:omatsu17:20160515193939j:plain

 カタカナが書いてあるので日本人に人気なのかな?

 

100Bを払い、店の中に入る。

夕方に行ったがお客さんもそんなにおらず静かな雰囲気。

そしてハーブティーが飲み放題!で腹壊すか心配でしたががぶがぶ飲んじゃいました。

腹は下しませんでした。美味しかったです。

 

サウナの中はそんなに広くなく、何となく薄暗い。(嫌な予感)

シャワーを浴びて、サウナの中に入る。

近所のおばちゃんらしき人が何人かいた。

スチームサウナなのでのぼせるほど暑い!というほどではなかった。

ハーブの香りに癒される。旅で緊張していた体がほどけていく。。。

何回か出たり入ったりお茶を飲んだりしてリラックスしていたところ

何やら黒くてデカイものを見てしまった。

 

黒くてデカいものの正体 

なんか黒くてデカいものが前を横切って行った・・一瞬リス?かと思った。

そう、それは・・・ドブネズミ!!

     ぎゃあああ!!!

 

もう、本当にデカくて気持ち悪かった・・びっくりして声も出なかったけど

おばちゃんらは何にも動じてなかった。

恐らくここにネズミが出るのは日常茶飯事なんだろう。(というか東南アジアだとどこでも?)

 

それでも少し滞在したものの、ショックでサウナをあとにしました。

 

あれを見てしまった以上はもうここには行かないと思います・・。

でも、サウナ自体は悪くなかったです。

もう少し清潔なところへ行くかな・・。