みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

チェンマイ3日目 おすすめ!チェンマイの隠れ家カフェ【ニマンヘミン通り】

3日目は街歩きスポットで有名なニマンヘミン通りへ行ってみた。

 

おしゃれなカフェやレストラン、ホテルなどが立ち並ぶおしゃれスポットらしい。

カフェは300~400軒あるとか。

 

 

ソンテウはやっぱり外国人は値切ってもあまり安くしてくれないけど、今回はちょっと値切りに成功。25バーツで宿からニマンヘミン通りへ移動。

でも、場所に着いた時、ソンテウの運転手に値切ったからかめっちゃ睨まれて

気分が悪くなりました・・。

気に入らないんなら、乗せるなよと言いたい。

 

おしゃれカフェが沢山あると聞いてたので降りてみるとなんかコンビニとかが並ぶ普通の通りだったので最初騙されて降ろされたのかと思った。

 

f:id:omatsu17:20160515125944j:plain

 

 

なんか右も左もわからずまっすぐ歩いていたら大きな道路に出て、チェンマイ大学アートセンターの文字が見えてきた。

f:id:omatsu17:20160515133118j:plain

 

 

もう、暑くて暑くてクタクタ。

とにかく涼みたい!休みたい!

 

チェンマイ大学の敷地内に入れば涼めるかなと思い、見つけたのがこの土造りのカフェ。

Cafe DinDee

f:id:omatsu17:20160515133222j:plain

 

 

チェンマイのカフェと言えば、ここ!やネットで取り上げられる位有名らしい。

 

ベジタリアン料理が主なカフェメニュー。旅行中はあんまり野菜がとれないのでありがたい。

日本人オーナーが経営するカフェとのことだがtripadviserのレビューを見てると2016年の秋ごろからタイ人オーナーに代わり、店の名前Ramon-cafeという名前に変わったらしい。

 

パイナップルのスムージーと、玄米ご飯と野菜のセットを注文。

 

f:id:omatsu17:20160515134454j:plain

 

f:id:omatsu17:20160515135442j:plain

肉っぽいのはキノコのソテーだったよ。

とってもやさしいお味。

 

f:id:omatsu17:20160515134327j:plain

 

土のひんやりした感触が心地いい。

もう、ずっとここにいたい・・。もう疲れたよパトラッシュ。状態。

静かな音楽、店内。小さいキッズを連れた欧米人ファミリーと

汚い汗だらだらのアジア妙齢女が同じ空間を共にする。

 

疲れてるのに食欲は普通にあったのが不思議なんだよなあ。

 

しばらく居座り続けたあと、(暑すぎてうごけなかった)

ニマンヘミン通りへ戻り、カフェや街並み散策。

 

なんか中国人観光客しかいねぇって位この辺の通りには中国人が多かった。

 

今度はチェンマイの有名(らしい)チェーン店のカフェへ入った。

 

Wawee Coffee

 

f:id:omatsu17:20160515163154j:plain

 

 

店に入るとみーんなパソコンでなんか作業してる。

これがノマドライフか!

羨ましい・・。

 

f:id:omatsu17:20160515163843j:plain

 

f:id:omatsu17:20160515185146j:plain

 

 

冷たいコーヒーを飲みながら、私は芸人さんのラジオが好きなんですが、

毎週欠かさず聞いてる

ダイアンのよなよなを聞いて隠れながらヒィヒィ笑ってた。

 

www.youtube.com

 

もうダイアンのラジオ本当に面白いんですよ。

 

1人旅だと話す相手が基本いないからいかにテンションをあげるかが問題。

ダイアンのお陰で、孤独も、暑さも乗り切る事ができた。

 

1人旅中のお笑いラジオ、オススメです。

 

 

チェンマイってバンコクと違って確かにゆったりしてるけど

結構排気ガスがすごかった。。来てみてわかったけど想像より観光地化してる。

求めるものは人それぞれだけど、私としてはちょっと面白みがなかったかな。

 

このあとはハーブサウナ体験とサンデーナイトマーケットへ行きます。

サウナで衝撃のモノを目にします・・。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする