みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

チェンマイ3日目 おすすめ!チェンマイの隠れ家カフェ【ニマンヘミン通り】

3日目は街歩きスポットで有名なニマンヘミン通りへ行ってみた。

 おしゃれなカフェやレストラン、ホテルなどが立ち並ぶおしゃれスポットらしい。

カフェは300~400軒あるとか。

 

ソンテウはやっぱり外国人は値切ってもあまり安くしてくれないけど、今回はちょっと値切りに成功。25バーツで宿からニマンヘミン通りへ移動。でも、場所に着いた時、ソンテウの運転手に値切ったからかめっちゃ睨まれて気分が悪くなりました・・。

気に入らないんなら、最初から乗せるなよと言いたい! 

おしゃれカフェが沢山あると聞いてたので降りてみるとなんかコンビニとかが並ぶ普通の通りだったので最初騙されて降ろされたのかと思った。

f:id:omatsu17:20160515125944j:plain

 右も左もわからずまっすぐ歩いていたら大きな道路に出て、チェンマイ大学アートセンターの文字が見えてきた。

f:id:omatsu17:20160515133118j:plain

 もう、暑くて暑くてクタクタ。

とにかく涼みたい!休みたい!

 チェンマイ大学の敷地内に入れば涼めるかなと思い、見つけたのがこの土造りのカフェ。

Cafe DinDee

チェンマイのカフェと言えば、ここ!やネットで取り上げられる位有名らしい。

 ベジタリアン料理が主なカフェメニュー。旅行中はあんまり野菜がとれないのでありがたい。

注)日本人オーナーが経営するカフェですが、tripadviserのレビューを見てると2016年の秋ごろからタイ人オーナーに代わり、店の名前がRamon-cafeという名前に変わったらしいです。(中身は変わらないようですがご確認を。) 

f:id:omatsu17:20160515134454j:plain

 パイナップルのスムージーと、玄米ご飯と野菜のセットを注文。

f:id:omatsu17:20160515135442j:plain

ハーブ、野菜たっぷりのオーガニックランチ。肉っぽいのはキノコのソテー。

とってもやさしいお味。

f:id:omatsu17:20160515134327j:plain

 土のひんやりした感触が心地いい。

もう、ずっとここにいたい・・。もう疲れたよパトラッシュ。状態。

静かな音楽、店内。小さいキッズを連れた欧米人ファミリーと

汚い汗だらだらのアジア妙齢女が同じ空間を共にする。

 疲れているのに食欲は普通にあったのが不思議なんだよなあ。

 

しばらく居座り続けたあと、(暑すぎてうごけなかった)

ニマンヘミン通りへ戻り、カフェや街並み散策。

と言っても暑くてすぐカフェに逃げたけど。

中国人観光客しかいねぇ!って位この辺の通りには中国人が多かった。

 今度はチェンマイの有名(らしい)チェーン店のカフェへ入った。

Wawee Coffee

f:id:omatsu17:20160515163154j:plain

 

 店に入るとみーんなパソコンでなんか作業してる。

これがノマドライフか!

羨ましい・・。 

f:id:omatsu17:20160515163843j:plain

 

f:id:omatsu17:20160515185146j:plain

 冷たいコーヒーを飲みながら、毎週欠かさず聞いてるダイアンのよなよなを聞いて机にうずくまりながらヒィヒィ笑っていた。

www.youtube.com

 1人旅だと話す相手が基本いないからいかにテンションをあげるかが問題。

大げさでなく今回の旅はダイアンのお陰で、孤独も、暑さも乗り切る事ができた。

1人旅中のお笑いラジオ、オススメです。

 

このあとはハーブサウナ体験とサンデーナイトマーケットへ行きます。

サウナで衝撃のモノを目にします・・。