みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

チェンマイ2日目 気持ちよくて居眠り必須!お寺のマッサージ ワットマハワン

ドイステープから帰ってきてちょっと休んだら、再び外へ出かけることにした。

 

チェンマイではリラックスしよう、と決めていたので色々調べた中で、お寺の中のマッサージ屋さんが良い、それに安いと書いていたのでそこに行こうと決めた。

 

目的はマッサージ屋さんなら、ソンテウを止めて直行したら良かったのに

何故か散策も兼ねて38度の炎天下の中を歩き回ることにした。

 

とにかく暑くて汗が噴き出る。

ずーっとずっと、道をまっすぐ歩いていく。

f:id:omatsu17:20160514185125j:plain

 

とにかく歩き回って消耗していたため、タイマッサージコースをお願いする。

 

室外で施術が行われるが、寺の奥で扇風機がかけてあるので暑さは感じない。

 

男の人の施術だったが、あまりにも気持ちよくて半分寝ていたくらい。

きわどい部分近くまでマッサージされた気がするが疲れてたので気にしない。

言葉が通じなくても全く問題ない。

 

お寺の中、という不思議な場所でのマッサージだったけどとてもリラックスできた。

他の方のブログにも書かれているがマッサージ師の腕は確かみたい。

 

f:id:omatsu17:20160514171353j:plain

 

マッサージが150B(約450円・・)。バンコクにもっと安いマッサージ屋さんがあるみたいだけど。それでも日本で受けたら10倍はするよな・・。

f:id:omatsu17:20160514183232j:plain

このおじさんの像のうしろの小屋みたいなところで施術される。

因みに、清潔でラグジュアリーな雰囲気の中でしかマッサージされたくない人にはお勧めしない。

 

f:id:omatsu17:20160514171428j:plain

 

 

チェンマイで安くマッサージを受けたいならオススメ!

4travel.jp