みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

チェンマイ滞在ホテルのレビュー ジャンガラハウス Jungala House

わたしが滞在したジャンガラハウスというゲストハウス。

イーグルハウスという名前もあるみたい。どっちが本当なんかはわかりません。

ブッキングドットコムなどあまりネットで予約を扱ってないみたいです。

 

www.tripadvisor.jp

 

前回のブログにも書いたけどドイツ人の奥さんとタイ人の旦那さんで経営しているゲストハウス。

 

部屋の中はこんな感じ。

 

f:id:omatsu17:20160514001548j:plain

 

(荷物が散乱しているが、)一人では大きすぎるくらいのキングサイズのベッド。

部屋も一人では十分なくらい広いです。

欠点は、部屋が暗い。

 

カーテンを開けると廊下があり、宿泊客から丸見えなので下手に開けられない。よって部屋が暗くなる。

外観は明るいのに残念です。

 

f:id:omatsu17:20170328163919p:plain

 

外観はおしゃれなんだけどね・・。

 

パッと見きれいな部屋なんですが、オープンな感じのゲストハウスなので誰でも自由に敷地内に入ることが可能です。

フロントもあるけどずっと誰かが常駐してるわけじゃないので結構ユルいです。

 

そして、残念なことにドアがボロい・・。

 

f:id:omatsu17:20170328164900p:plain

 

蚊が入ってくるかもしれないので長袖を着て寝てました。わずかな隙間かもしれませんが私は気になりました。

 

 

風呂のドアもボロボロ・・・。

f:id:omatsu17:20160515104353j:plain

 

 

f:id:omatsu17:20160515104345j:plain

 

 シャワー室も暗いしあまりきれいではないかな。入れなくはないですが。

 

3日滞在しましたが掃除も、ごみの交換も1回もありませんでした。

(さぼってないか?)

 

そもそも安いし、帰って寝るためだけならまあ我慢できる範囲なんですが、ドアを開けると欧米人が座って階段で喋ってたり、鍵も簡易施錠だったのでちょっと不安で夜は電気を消さずに寝てました。

 

ホテルを予約してくれたヴィンセントには申し訳ないんだけど、

ホテル選びは人任せにしちゃいけないなと改めて勉強になりました。

あと、レビューを見てると

欧米人はここのホテルとスタッフを褒めているので英語が話せる人は快適なのかもしれない。

タイ人のおやじはそんなに愛想良くなかったぞ。

 

ロケーションはすぐそこにファミマもあるし、町中にあるので不便はないと思います。ただ、近くのクラブの音が漏れてくることはありました。

まあ探せばもっといいゲストハウスはあると思います。

 

 

結構不満もありましたが、

ちょっとしたトラブルを起こした時、ドイツ人の奥さんが親切に対応してくれたのでそこは感謝してます。

そのエピソードはまたのちほど。