みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

perfumeにもらい泣き


Different types of dancers in Singapore clubs - YouTube

 

シンガポールでのクラブの乗り方の動画を見つけて笑ってしまった。

いや、もう無理!この動き!

ロックのライブで首振っただけで首つってんのに。

クラブがモテ子文化だからなぁ。

いいなぁ。

この動画の中にある

The drunk dancer試してみたいわ~

あからさまに卑猥!!フゥ!

 

最近今更だけどperfumeにハマってしまった。

とにかく今、perfumeのライブに行きたい。

 

元々曲は好きだったからアルバムは聞いていたが。

 

DJの中田ヤスタカのポップなサウンド(笑)で

クリエイター層やらクラブ層にもウケつつ、

アミューズという大手所属会社だから

マイナー感を与えずJPOPファンもつかみつつ、

あの3人の美人すぎず、

(どちらかと言えば個性的な顔ですよね)

絶妙な可愛らしさ、

AKB等にない汚れのなさ、

本当に広島から夢だけを追いかけて

上京してきて、そのまま夢の中で

育ったあのスター特有の純粋さ!

3人の個性!

あーちゃんが感激屋さんでよく泣いちゃうんだけど

あーちゃんに貰い泣きする自分は本気で気持ち悪いなと思う。

 

そしてMIKIKO先生の振付!

関和亮のアートディレクション&映像!!

幾何学を使用した衣装やアクセサリーのおしゃれなデザイン!

 

今更ですが全てが絶妙。

成功していて、

全体的に嫌われない数少ないアイドルユニットだと思う。

下積み長いのも好きなポイント。

 

独断と偏見だが

モー娘、AKBはメジャーだけどそれぞれオタク系、

ももクロはいい線いってるけど

業界にファンが多いイメージ、

KPOPアイドルはもはや好きな人しか好きでない、

一般的にはオワコンに近い、

ベビメタは海外で人気だけど

国内でメジャーのイメージはない。

 

 

perfumeがアイドルの位置か、と言われたら

人それぞれによりますが、

JPOPファンと音楽好きを繋げられる数少ないアーティスト

ではないだろうか。

 

 

perfumeのライブ行ったことないけど、

照明と映像がなんせかっこいい!

これは盛り上がるわ。

 


Perfume Tokyo Dome Live 【Perfume no Okite】 - YouTube

 


Spending all my time コンピューターシティ - Perfume 4th Tour in DOME ...

マッピングの演出がめちゃ綺麗!

 

そしてツアーグッズにマスキングテープやピアスが

あったりと、オシャレで手軽。

 

 

 

来年機会があれば行ってみたい。

いや、必ず行こう。