読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそっかすの唄

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

浮上する

天橋立は真夏の熱風の中に冷たい風が一筋入ってくるのだという。

妹は突然トウモロコシ畑に出稼ぎに行ってしまった。

痛風で突然足が不自由になった父が妹のトウモロコシを楽しみにしてる。

足を引きずりながら、朝から50年前傷痍軍人にお金を恵んでたひいばあちゃんの話をするので、クリスマスに韓国で物乞いのおじさんに1000ウォンを渡す子供の姿を思い出した。

 

浮上したい。

 

最近19歳の頃をよく思い出す。

厄年だったし、バイト先が劣悪、それを拒否する術もなく、いつも欲求不満で、(後にわかったのだが)某カルト教団に通いタダで夕飯を食べ続けた。一年くらい。そして家でも食べていた。

 

メシアに選ばれし選民だったらしいが私だが、カルトも私を満たす事はできなかった。

理想と現実の落差が酷くて落ち込んでくすぶってばかりいた、何も変えられなかった。

爆笑問題の太田の本で勇気づけられてた私。

 

 

書を捨てよ町へ出よう - 母捨記 - YouTube


Throw Away Your Books, Rally in the Streets trailer ...