みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

【映画レビュー】ジゴロインニューヨークを観た感想・ジゴロとすきっ歯

先日ウッディアレンが14年ぶりに俳優として出演した「ジゴロインニューヨーク」を見てきました。


映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』予告編 - YouTube

 

今年はウッディ監督の「ブルージャスミン」も観れたし、ファンにとっては嬉しい年です。

 

1つ気になったセリフ。

シャロンストーンがレズの役でレズの恋人と男娼と3Pをやろうという話になるんですが、

恋人:「(彼を)アイスクリームの味で例えるとどんな味?」

シャロンストーン:「ピスターチオ(言い方がツボ)」

恋人:「最高!」

って会話があるんですが全くニュアンスがわからん。

何?どこの味がピスターチオなわけ?(すいません)

 

気になって、アイス ピスタチオ 味で検索してみたら

上品なコク、大人の濃厚な味等書かれてました。

つまり、バニラやチョコなどキッズが食べる甘いだけのものではない事は

わかりました。

まぁ、濃厚でおいしいんだね。どの部分かは知らんがね。

 

ストーリーはウッディが無理やり友達(ジョンタトゥーロ)を男娼にして稼ごうとするんですが、敬虔なユダヤ教信者の未亡人が出てくることでちょっと宗教的な方向へ話が展開していきます。

ユダヤ教は日本人にとって本当に馴染みのない宗教なので用語的なものが出てきた時は「??」 

そのユダヤ教信者の未亡人役がフランス人歌手のバネッサパラディだったんですが、彼女のすきっ歯が気になって気になって集中力欠きましたわ!

かなり今更だがバネッサパラディってジョニーデップと付き合ってたんだね!

 

かなり隙間目立つんだもの!

 

調べてみたらフランスとか西洋の人はすきっぱあえて治さないみたいですね。

フランスでは幸運の歯っていう、とかイギリスではすきっぱはセクシー!とか

出てきました。

マドンナも実はすきっぱ!

 

あとはブリジットバルドーとかジェーンバーキン、ベティーブルーのベアトリスダルもすきっぱ!

なんだかあこがれるぞすきっぱ!

 

すきっぱに話が逸れたが、老けたシャロンストーンも出てますし、

音楽や美術もセンスが良くて、大人っぽいしっとりとした映画でしたよ~


『ジゴロ・イン・ニューヨーク』ヴァネッサ・パラディ歌声シーン - YouTube

ヴァネッサの曲も良かったです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジゴロ イン ニューヨーク / フェイディング・ジゴロ 【CD】
価格:2429円(税込、送料別) (2021/12/6時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジゴロ イン ニューヨーク / Fading Gigolo 輸入盤 【CD】
価格:1923円(税込、送料別) (2021/12/6時点)

楽天で購入