みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

サーカス団の面接

ステラおばさんのクッキーを見た目可愛さで初めて買って見ましたが、

クッキーにしてはハードで、

歯が折れる位固い。

サクサク、でなく、ガリガリ!って感じ。

山田花子似の店員さんにオススメされた定番は食感せんべいです。

ステラおばさんてこーゆータイプのクッキーを売る店なんかな。

てか、ステラおばさんに説明リンク貼ってるってはてなブログ広範囲だな。

 

リハビリにもう1つネタ。

 

妹が、私が情報誌で見つけた某サーカス団の事務募集の面接に行ってきた。

仕事が無ければ私が行きたかったのだが。

この募集、たった一カ月の短期募集なのに三次面接までするらしい。

どんだけ暇なんだよ(笑)

こんなのに応募してくる人ってよっぽど暇か変わり者だね、と言ってたら

妹と一緒に面接を受けた人は海外に行っては日本に短期の仕事をしに戻ってくる、を繰り返してる絵画教室をやってるアーティストだったらしい。

やっぱこんな人しか受けないよな。

しかし、一か月で三次面接とはなんとも怪しくないか。

事務と見せかけて団員にさせるつもりじゃなかろうか。(それはそれで、よろこんでピエロの補助もするし、クマのえさもやるけど)

面接は算数、小数点の計算、国語、チラシの早折りをさせられたらしい。

父の前でこの話をしてたら「サーカスなんかはいったら売られるど!やめとけ~!」って入ってきたのでスルーしました。

サーカスはなんか憧れがありますよね。

チャップリンのサーカスみたくなってきたな~