みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

今更で~れ~祭レポ


そうそう、一か月前になっちゃいましたが、

岡山まで一人でで~れ~祭というものに行ってきました。

少しだけレポします。

スチャダラパーのBOSEさんが岡山出身という事で主催の地元参加型、岡山町おこしのイベントでした。

なんせ、ゲストにみうらじゅん様、安西肇さんやRGも出演という事でこれはチケット売り切れる!と思って取ったものに限って行ってみたら全然それほどでもないという事はあるよね。。ま、岡山だからね。行きにくい土地だよね。

兵庫県からは鈍行で2時間半で行けちゃう距離。

小旅行もかねて行ってきました。

 

f:id:omatsu17:20140713221754j:plain

 

廃校になった小学校を借りてのイベント。

人がうじゃうじゃいるのかと思いきや学校の周りはすごく静かで、

本当に近所の人、地元の人が多くて、

思ったよりもんげぇローカルなイベントだった。気合い入れたのに拍子抜け。

10年ほどまえ、大人計画が東京の多摩で同じ様に廃校の小学校を借りてイベントをやっていたが、わざわざ東京まで行ったなぁ。まぁこれは恐ろしい数の人だった。

大人計画と聞いてもポカンとする人も、さすがにアベサダヲはわかるだろう。

アベサダヲ人気は半端じゃなかった。

お客の半分位が大人計画というより、アベサダヲのミーハーファンだった気がする。

なんせ、狭い小学校に人が入りきらんし、日陰がないし地獄だった。

クドカンのお化け屋敷に10時間待ち、とかオークションでアベサダヲがグループ魂で着た皮ジャンが10万で落札されたり、リリーさんと松尾スズキのテンション低すぎるトークショーとか、演劇部の後輩が上京してボランティアスタッフやってて偶然再会したり色々狂っていた。

 

ま、想い出話しは置いといて。

 

f:id:omatsu17:20140713222732j:plain

 

f:id:omatsu17:20140713223216j:plain

 

この様なローカル規模。

子供も怖がっちゃって誰もよりつかなくて、かなり時間をもてあましていたゆるキャラ共。何度も無駄に狭いグランドをウロウロしていました。なんとか記念撮影でも、とゆるキャラ側から人間にコンタクトを取りに行くという異例の光景も。

f:id:omatsu17:20140713223748j:plain

ネゴシックスのワークショップ。

ネゴも一応芸能人。みんなネゴを撮りまくってました。ネゴもこういう所では人気者なんですね。

 

f:id:omatsu17:20140713224025j:plain

強烈だったのが、著名人・偉人・有名人1000人分のサイン模写を展示した

アーティストの宇川直宏さん。

宇川さん自体がなんか喋り出したら止まらない面白い人でした。

気さくなのかなんなのかその辺歩いてる素人捕まえてサインについて熱く語ってました。

お客さんのが緊張して恐縮しちゃってたな(笑)

 

 

ご本人曰くそのアーティストを自分の中に憑依させてから書きあげるらしい。

人によってはなかなか降りてこない人もいるらしく、演歌歌手のサインは全体的に狂っているとのこと。なんかわかるな。。

サインにもその人それぞれのデザインや個性があって面白かったです。

ちなみにこれは木の実ナナ(笑)ナゾのイラスト付。思ったよりナナ感ないっていう。

 

f:id:omatsu17:20140713224723j:plain

 

この人、イラストもかなり上手なんです。

左が鳥山明、右がヘレンケラー(笑)どこまで真似るんだよ、っていう(笑)

f:id:omatsu17:20140713224954j:plain

衝撃的だったのが左のボクシングの内藤さんのサイン。

ご本人も自画自賛。

内藤さんの実直さが表れてるとのこと。

いや、でもこのサインのセンス、笑えないよ。わかるよ、なんか。

こうするしかなかったんだな、ってのが。(笑)

大助をなんとか工夫しよーとして、

星にしちゃうって…(笑)

内藤さんは入場曲もCCBの「ロマンティックが止まらない」だし、(戦闘力湧くのか?)小さい頃からいじめられっ子で実はとても気が小さくて数年前にオーラの泉に出演した時にどうやらその時霊が取りついていたらしく江原さんと美輪様に除霊してもらってる所を見た時になんかこの人、いい人なんだなぁと思ったな。(笑)

 

f:id:omatsu17:20140713225639j:plain

 

えっと、左蛭子さんね。

 

疲れたので後半に続く。

 

広告を非表示にする