みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

姉の名言迷言

http://instagram.com/p/pJATEgB7w8/

Instagramhttp://instagram.com/p/opsQGhh74O/

Instagram

この間祖母、母、従姉妹皆でバイキング行ったときに姉が食べたデザート一部。
(散々食ったあとのデザート。この後、もっと食べてました。)
ソフトクリーム大好きな姉。
巻き過ぎてウンコにしか見えない。
子供の様に嬉しそうに食べてました。
 
 
 
 
姉ってやっぱり不思議。
なかなかお花畑の中で生きてるなぁと思う我が姉。
見た目はシルク姉さん、マインドAND関西弁の下手具合が藤原紀香
「私のベースは関西!」と関東イントネーションで明言する感じが紀香っぽい。
 
現在狭い我が実家に居候中なので、どうしても一緒にいる時間が多い。
なので、忘れない内に印象に残る名言を記しておこうと思う。
 
「私って(名前が)有る、に加えるって
書くからどうしてもポジティブにならざるを得ないの。」
うん、そうだねとしか言えない説得力。
 
「この間、パパに履歴書用の写真を撮って貰ったんだけど、最初は全然ブレた写真しか撮れなかったのね、でも奇跡的に一枚綺麗に撮れたものがあって。やっぱり娘を愛するが故に撮れた一枚だよね!!」
Nikonのカメラのお陰かと… 聞いていてよくそんな恥ずかしいセリフが言えるなぁと感心しました。
 
「最近は、パパで旦那さんをコントロールする練習をしてるの」
その前にお相手を探した方が賢明かと…
 
「私と身体の関係を持ちたがるキモい男がいてね、(この辺で本当にそうなのか?思い込みでは?というツッコミはおいてき)
あいつは心の犯罪者!
でも駅まで送って貰ったわ!(ドヤ顔)」
 
これ、本当に脚色でなく言ってましたからね。名言でました。
しかし、そこまで嫌悪しといて送ってもらうのがわからない。
むしろ男性からしたら拒まれるは送らされるわ生殺しだろ。
 
「子供ができたら、すみれって名前をつけるの!」
花の名前がつけたいらしい。
それまでに果てしないプロセスを踏まないといけないのだが…既に娘の名前命名。
ちなみに姉は旦那と子供の箸置きまで用意している。
 
私が冗談で
おねーちゃんて人と話すの好きだし説得力あるしクロージング力半端ないし(B型の宇宙人だから)やな事あっても気にしないし営業むいてると思うよ。美容部員とかやってみたら?
と言ったら
「あたしは好きな事しかやりたくないの!!」
とブチ切れられました(笑)冗談が通じません。
 
あとこの間、会社にきて行く用にいらない服あったら頂戴、と言ったら言葉通り、ゴミ箱行きのボロボロの服ばかりを用意してくれました、(笑)
姉のいらない、はもう着ないではなく、捨てる直前のものを指すらしい。
 
またネタあったらレポします。