みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

お・あ・ず・け!

今朝は吐きそうになりながら出勤したけど

お客さんからあれから連絡来ないから結果はおあずけだって。

GWだから旅行行ってて気付いてないかもしれないだって。

4連休モヤモヤしたまま突入。

今から始末書って言われた時の表情つくっとこ。

坂上メソッド

 

毎日がふがいない。

私は人よりも理解力、呑みこみが昔から遅い。

なので独自のシステムを扱い、細かいルールがあるオフィスの仕事は慣れるのに人の倍時間がかかる。

逆にサービス業は体で覚えるから、覚えてしまえば楽だけど体力辛い。

どっちもどっちだしどんな仕事をしても辛いし理不尽であることに変わりはない。

でもなんだろう、この毎日神経がすり減っていく感じは。

確かに、私はおかしな、見当違いな質問・行動ばっかりしている気がする。

なんでこうも空回るんだろうか。

一昨日も昨日も、私以外にもいろんな部署で

「何回も言わせんなよ!」とか「なんで後回しにするの?」とか

怒られてる人がチラホラいた。

勝手にダメ同士仲間意識を感じてしまう。

 

それでも前に進む感覚はないまま、前進という決して明るい前向きな意味合いなどもたない、とにかく「前方」を向いて日々を埋める。

余計なことを考え出すととめどなく溢れて止まらなくなってしまう。

 

だから前方だけを向いて5日間をやりきる。

今日はこんな日記。