読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みそっかすの放浪日記

みそっかすな三十路の女が色々な事にチャレンジします。主に旅日記や、雑記ブログです。

今更韓国旅行を振り返る【2014】

今更韓国旅行を振り返る

2月末に出かけた韓国旅行・・空港に1日閉じ込められる(自分のミスで)という最大な事件で旅を終えた訳だったが、ショックで旅を振り返らないまま仕事に突入し、そのままになっていた。

なので何となく振り返ってみようと思う。但し時間が経ってしまってるのでうまくは書けないと思う。

 

大学路が好き

私も数カ月の間ソウルで留学生活を送っていたのだが住んでいると好きな場所ができるものである。私は恵化(ヘファ)駅にある、演劇の聖地大学路(テハンノ)が大好きだ。テハンノに降り立っただけでテンションが上がる。ワクワクしてしまう。日本でいえば下北沢の様な場所である。留学中に5,6回は演劇を見に行った。

韓国人の役者のパワーはすごい。全身全霊で恥をさらしている。芝居を計算して綺麗にみせようとしないところが好き。シンプルにそこが好き。

やっぱり自分は演劇が好きな事を気づかせてくれる。

 

ソウルの人々にとってテハンノで演劇を見ることは定番のデートスポットの様だ。日本では演劇なんて敷居が高く、好きな人しか見に行かない、マイナー感が漂うのに、韓国では毎回満員。そしてチケ代も手頃。(2000円以内)

それだけ韓国では演劇は一般化してると思う。

色々な仕組みについてはわからないけど日本の小劇場界は韓国に完全に負けてると思う。

 

f:id:omatsu17:20140322232623j:plain

日本でカップルで芝居見に行くとかまず無い風景。羨ましい。

しかしよく見てください。女同士隣じゃないですか?

f:id:omatsu17:20140322232834j:plain

 こっちもカップルで来て、男が並んで座ってます。てか、どんだけカップル多いんだよ。

これつまり、自分の恋人を他の人に見せたくない、近くに寄らせたくないって

ことに気付きました。

私の隣もカップルだったんですが隣が男性だったのがいきなり女子にチェンジ。

 いやいや、おめーのブッサイクな男の下半身触ったりしないから安心して!

(←何かが間違ってる)

 と、韓国語で言ってやりたかったです。

痴女が隣に!という危機感を与えてやった方が良かったかもしれない。

ちょっと行き場のないイラつきを覚えました。負け惜しみ以外の何でもないですが。

しかしどうかしてるぜ…

んで、日本の枯れたカップル事情に比べたら韓国は異常に?カップルが多い。でも、見栄っ張りな韓国人のことだから、見かけ倒しも多い様な気もするな~

 

 私たちも負けじとゲラゲラ笑いながらカップル風写真を撮る

日本女@アラサー2人。

f:id:omatsu17:20140322234839j:plain

 わざわざ観光客が演劇なんて見に来ないだろうし、

なんだアイツらはと思わせたならば幸い。(ハートの強い韓国人には恐らく効力なし)

 

演劇の内容はコメディでしたが1年前に見た内容と全く同じだった事に

観てから気付いた(笑)

でも面白かったです。

f:id:omatsu17:20140322235333j:plain

 

 鑑賞後は恋人の聖地ナクサン公園へ。

なぜ私がこんなにテハンノに思い入れがあるかというと、

演劇も、このナクサン公園も留学時代一瞬付き合った年下男子と来たことがあるからなんだな。そう。こんなモテない私でも海外ではミラクルも起こるものです。モテナイ女留学あるあるです。

SATCのスティーブみたいなモジャダサ男子でした。

あ、すいません。かなりどうでもいいですね~

 

個人的甘酸っぱさを感じる為に友達と語学堂の先生巻き沿い(笑)歩かせてしまいました。

普段は心はオッサンな私もこの時は乙女だったと思います。しかし、シラフでいるのが恥ずかしくてグデグデに呑んでましたが・・

お酒って時に人を大胆にするよNE!

いい思い出だけど、酒でごまかすのがダメだな。。

 

もう年下にちやほやされる事はないだろうなぁ。2000円払うから

もう1回再現してくんないかな。

頼む!

 

 

 

広告を非表示にする