みそっかすの放浪日記

みそっかすでも生きている!30代半ばの独身女のつぶやきをあなたに。

このブログを見に来てくださり、ありがとうございます。
このブログは30代独身OLの日々の生活や珍道中を綴る奮闘日記です。
ベトナムで現地採用として働いた後、帰国後2023年5月からフリーランス日本語教師として奮闘中です。
海外好きな方やその他、誰かのお役に立てたら嬉しいです。
「みそっかす」というある意味パワーワードは、愛読書「ガラスの仮面」で主人公北嶋マヤが母親から「このみそっかす!」と呼ばれていることに衝撃を受けたことから、面白くてタイトルにつけました。
マヤは天才的な演技の持ち主ですが、私は特に何の特技もスキルもなく、みそっかすだな、とよく落ち込んでいました。でも、みそっかすから這い上がれたらどんなに素晴らしいだろうか、見せてやろうじゃないか!と言う意気込みみたいなものもあり、最終的には、みそっかすから何かに生まれ変わるまでの再生日記になればうれしいです。 読んでも特に何のお得にもなりませんが、スターを下さる方がいると、とっても励みになっています!
得にはならないかもしれませんが、クスっと笑える様な文が提供できればと思っています。 良かったらご登録よろしくお願いします!

プロフィール
id:omatsu17
ウェブサイト
https://omatsu17.hatenadiary.jp/
ブログ投稿数
133 記事
ブログ投稿日数
121 日
読者